※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが家庭の恥ずかしい話をし、嫌なことばかり話す。楽しいこともあるのに落ち込む。子供はママを誉めてほしいと言っている。

子どもが幼稚園で家庭のことを話してて恥ずかしいです(>_<)

しかもなぜか嫌なことしか話しません。

例えば
ママは太ってる、気持ち悪い、パパとママ喧嘩してる、パパは寝てばかり

など。

確かに事実です。

けど、楽しいこともいっぱいしてるのになんで?って落ち込みます。

まるで悪さをしたかのように、明日も行っちゃおーって言うんです。

事実なのでなにも言えませんが。

けどママを誉めてる子が羨ましくて(>_<)
ママは優しいのとか言ってほしい、、

コメント

ガオガオ

ご主人が奥様の事太ってるって言ってたり、奥様もご主人様に寝てばっかり…とか言ったりはしてませんか😣?

大人がお互い悪口言わなければ子供からしたら当たり前の事なのでママ太ってるとかパパ寝てばっかりとか感じないのかなと思いました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、旦那が口悪くて、、
    私のこと死ねとか普通に言います。
    自分も自尊心傷つけられるし、かなり嫌なんです。

• 8月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね😭
    それは辛いです💦

その辛い気持ち、お子さんと共有できるといいですね。。
    こんな酷い事言われたらこんなに傷つく…という事をお子さんがわかってくれれば、大好きなママの傷つくような事は言わないようになるのではないでしょうか😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

太ってるのは努力次第で変えられます、変えられるところは頑張りませんか?
私自身、母が太ってたので恥ずかしかったし嫌でした。
小学生なったら友達にも言われるしもうほんと嫌でした。
なので見た目はかなり努力してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、痩せます

• 8月4日