※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園には妊娠を伝えず、今の預け時間で対応可能か相談したいです。

今3才児保育園預けてます。秋に第二子が生まれます。
産休育休中は9時から16時までしか預けられないそうです。
自分が入院してる間などは上気の時間に、旦那が休めなく預けられません。
特に紙で提出してくれとも言われてないし、今妊娠してることも保育園には言ってません。お腹があまり出ず、周りに気づかれません。
言わなきゃ、今の保育時間で預かってもらえますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休の間は通常で見てくれませんでしたっけ??
育休から9時16時だったきが、、、。
認可であれば役所に確認した方がいいですよ〜!!

さくらママ

産休中は今のままだと思います、地域によるかもですが!
私いま産休ですが標準で預けてますよ!
育休になったら8:30-16:30になると言われました!

ふかふか

産休中は今までと同じ時間で預けることができてました。

育休に切り替わってから、9時17時になりましたよ

はじめてのママリ🔰

言わなきゃとは産休に入っても今の保育時間でってことでしょうか?

いずれ産まれると分かることですし、妊娠のことは話した方がいいと思います。

私は入院中は時間は融通きかせてもらいました!

上の子が寂しい思いしてる時など気にかけてもらえて助かりました。(私が入院中は意味もなくポロポロ涙出てましたと言われました🥲)

ゆか

お子さんが先生に赤ちゃん生まれるの~とかお話しないですか?💦
先生からは、あれ?妊娠してるのかな…違うかな…と聞けないだけかもしれませんし💧

保育園とは信頼関係が大事なので、伝えた方がいいかなと思います💦
親御さんどちらかが入院してる間は、9時16時じゃなくても預けられた気がします!
その時間にご主人が送迎できないなら、ちゃんと理由になってますし⭐

黙ってやり過ごすより、相談して対応してもらう方が安心かなと…