※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

人見知り期間中の7ヶ月の娘がいます。私の実家に、旦那と娘と住んでいま…

人見知り期間中の7ヶ月の娘がいます。

私の実家に、旦那と娘と住んでいます。
(新築立てるまでいさせてくれる)

最初に言っとくんですが、私義母の事大嫌いです笑

月に1.2回ほど娘を会わせるためだけに義母に
会います。
(旦那にしつこくLINEくるので)

今週の土曜日は旦那の叔母の四十九日という事もあり
身内で集まる予定があったみたいで、
私も旦那に誘われましたが、
義祖母のお葬式の際、義母に来なくていい、でも孫は
連れてきてもらっていいと、
意味わからん事言われたことがあるので

私は四十九日も行かないと旦那に言い、今回も娘と
2人で家にいる。と言った為
旦那だけ行く事になってました。

昨日、旦那から、緊急事態宣言出たから
身内で集まるのもどうかなと思って、今週末土曜日
なくなったんだよね〜
だから、買い物したいからしよ?って
言われたんだけど。

と、言ってきました。

義母よ、緊急事態宣言の意味わかってる?

身内で集まるはダメで、それより大勢人間がいる
ショッピングモールはいいのかよ
意味わかんねえよ笑
つーか、買い物したいならお前1人で行けや。
なんで、私と娘も行かないといけないの。

そう思ったので、旦那に
ショッピングモールの方がやばくね?
そもそも買い物なんて特にないし、2人で
行ってくればいいじゃん笑笑

と言ったところ、

孫に会いたいんだって〜とのこと。

実は来週の土曜に義母に娘会わせる予定がありました。

来週会うのに?今週もおめーにあわせなきゃ
いけないの?無理、しんどい

それに、人見知り発揮中な為、
義母にあったところで、顔見ただけで泣きだします。

それなのに無理矢理、抱っこしようとし、
案の定、咳き込むほどギャン泣きします。

結果、あやすのは、私。ずっと抱っこするのは私。

ただでさえ、育児、家事等でストレス溜まってるのに

義母に会う日1日中、ギャン泣きされると
流石に疲れます。

それでも、人見知り直そうと、
無理矢理抱っこしようとしたりするので
まじで勘弁して欲しいんです、、。

しまいには、そんなギャン泣きして
いつからワガママに育ったの!とか言い出します💧

今週も来週も大嫌いな義母に会うのがとても
憂鬱です

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうざいですね。
行かないを貫き通しましょう。
子どもも泣いて疲れて可哀想ですし。別に無理矢理顔を覚えさせる必要もないと思いますし。笑

ママリ

いつからワガママに育ったのとかうざすぎですね!
前日体調悪いふりかやっぱり怖いからやめておくじゃ厳しいですかね?💦

五八ママ

うざすぎますね!!
勘弁してほしいですね。
うちも、会えばストレスなだけだからなるべく会わないようにしてます。。