※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

妊婦検診で「はい」と答えた経験で不安。出産時のトラウマや自家中毒持ちでの心配。病院での対応も怖く、いいえにしやすい。

妊婦検診のこういう項目に、はいと答えたこと
ある方いますか?
正直、今の気持ちは、はいです。。💦
出産が近づいて来て、ものすごく不安になっています。。
1人目の時、先生に見落とされて出血多量になったのがトラウマで、またなるんじゃないかと思ってしまいます😭
子どもの頃から自家中毒持ちで、気分が悪いと思うと本当に悪くなったり、熱を出したりしていたのですが、大人になってからもたまにあるので、陣痛中や産後になるんじゃないかと不安にもなります。。
はいと答えると、病院でどのような対応を受けるのかも怖くて、いいえにしてしまいがちです😓

コメント

はいにした事はありませんが、はいにしたいと思う状態であれば迷わず、はいに丸します!
私も1人目の出産の時、先生に見落とされたのか、上手く縫えてなかったのか、大量出血して激痛と1日ベッドから起きるなと言われたことがありました。そのトラウマで2人目作れないので気持ちはよくわかります。
怖いですよね💦

きちんとはいに〇つけたら、助産師さんが話を聞いてくれたり、出産時も気をつけて見ていてくれるかもしれないですし。そのための質問だと思うので是非活用してほしいです!

• xo

xo

一緒ですね💦
    産後先生に謝られました、、訴えないでね。とも😓
    ただでさえ自分の血が苦手で採血ですら寝てやってもらってるくらいなのに、あんな大量の血と、激痛で、陣痛より辛かった記憶があります。
    私もトラウマ過ぎて、5年も間隔が空いてしまいました💦若かったらもっと空けたかったくらいです。。
    先生に変な目で見られるんじゃないかとか、心配になってしまって😭
    でも勇気を出して、自分の為にも、はいにします!

• 8月4日

退会ユーザー

ホント一緒です!私も産後、先生に謝られました。
    先生も一生懸命やってくれたと思うし、大事には至らなかったので、先生には気にしないでくださいと伝えましたが、トラウマです😫

私も陣痛より、産んだ後の方が激痛だし、人生初の導尿されるしで大変でした💦
    私も若くはないので早く産まないとなのですが、トラウマすぎて今のところ無理なので一人っ子かなぁと。。子供は今2歳です。

変な目で見られないですよ😊きちんと不安な理由もあるんですし、話しておいた方が、万が一出産時、不安やパニックになったときも先生や助産師さんも出産時対応しやすいと思います☺️

• 8月4日
  • xo

xo

寝てても激痛なんですよね。。産後3ヶ月は痛かったです💦毎日鉄分注射にも通わされて、散々な産後でした😓
    一瞬意識も失って、目開けたら世界がセピア色でした。。
    私、このまま死ぬんかなって思いました😭
    周りが2人目、3人目ラッシュでどんどん追い抜かれていき、、💦比べる必要なんてないのに、焦りもあって妊活しました😓若くないんだから!という母からのプレッシャーもあって💦
    そうですよね、、背中を押して下さってありがとうございます😢✨✨

• 8月4日

退会ユーザー

それはすごく大変でしたね。私も鉄剤はだされていましたが、毎日注射は注射自体も嫌だし、産後通うのハードすぎますね💦
    意識喪失は怖すぎます!私は多分意識は失ってないのですが血の塊が多量にでてきたり、恐ろしくて目をつぶってました。

私も周りは2人目ラッシュ来てます。親にも2人目は?とか言われますが、トラウマすぎて無理です💦
    比べる必要ないけど焦りますよね。私なんか作る気ないけど焦ります💦😂

先生や助産師さんに話をしてみてくださいね❤
    安産であることをお祈りしております✨

• 8月4日
  • xo

xo

もうあの辛さは御免ですー😭💦見たくないですよね、、
    見てしまうだけで気分悪くなりそうですし。。😓
    私もちょっと落ち着いていたのですが、出産が近づいて来たら思い出してしまって、ものすごくブルーになってます😢
    助産師さんになら相談しやすそうです🙏本当にありがとうございます🥺🌼

• 8月4日