※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

産後うつ症状か悩んでいます。産後5ヶ月から気持ち悪さ、食欲不振、疲れやイライラが続き、体重も減少。娘への愛情はありますが、産後鬱か不安です。治療可能でしょうか。

これは産後うつでしょうか?(ミルクよりの混合)

産後5ヶ月頃から気持ち悪さ、食欲不振、だるい、寝ても疲れが取れない、疲れるので横になることが多い、イライラすることが多くなった、体重が妊娠前から2キロ減少、人に会うのが面倒だけど散歩は好き

娘のことは大好きだし娘のことに関してはネガティブに思うことはありません。
今日は暑さもあるからか食欲もなく気持ち悪いので全然食べれませんでした💦
生理前の症状や自律神経の乱れかな?とも思いましたが生理終わっても良くなりません。

やはり産後鬱なのでしょうか…

また産後鬱は治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつより自律神経の乱れな感じがします!

• ○

自律神経の乱れですかね💦症状多すぎて辛すぎます…
    回答ありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性化する前になんとか症状良くなるといいですね💦
    私も自律神経失調症でひどいですが漢方飲んでると多少違うので日中休み休みなら動けるようになりました💦

• 8月3日
  • ○

漢方飲んでるとだいぶ違うんですね!
    ちなみになんという漢方ですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は妊娠中なので漢方変えてもらって当帰芍薬散と炙甘草湯というものを飲んでます!
    妊娠前まで飲んでたのは五苓散とあともう一つ忘れてしまいましたが、一番ひどかっただるさ動悸がかなり良くなったのを覚えてます!

• 8月3日
  • ○

教えてくださりありがとうございます🙏漢方気になりました!落ち着くことを祈ります😌

• 8月3日