※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が高熱で入院中。同じ経験した方いますか?心配です。

生後3ヶ月の息子が39.6度の高熱を出し、入院中です。ヘルパンギーナでした。入院2日目、熱も下がりだいぶ落ち着いてきました。口の中のデキモノは相変わらずです。生後3ヶ月での初めての高熱。月齢も低いので心配です。低月齢での高熱、同じ経験した方おりますでしょうか?お話したいなぁと思い質問しました。

コメント

くま

2歳4カ月の息子も生後2カ月で入院しました😱
尿路感染による高熱で…

尿路感染の原因突き止めるためにおちんちんに管入れて逆流の検査したり、そもそも尿路感染とわかるまでにも髄膜炎疑ったりで髄液検査したりとかなり痛い思いさせました😭

熱は出しやすいですけど、それ以降は入院することもなく、高熱出ても割と元気です😊

• anna

anna

返信ありがとうございます。2ヶ月だったらかなり心配でしたよね💧尿路感染は聞いたことあります。
    月齢が低いうちは母親の免疫抗体ついてるからあまり高熱は出さないと聞いていたので、不安になっていました。髄膜炎、脳炎、恐いですよね。
    うちもヘルパンギーナと分かるまで尿検査したり血液検査したりと痛そうで泣けてきました💧
    昨日やっと無事に退院することができました^ ^

• 9月23日