※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの方法について、寝返りを始めた赤ちゃんのために快適な環境を作る方法を教えてください。

素朴な疑問ですが、皆さんおむつ替えどこでしてますか??
足腰痛くなりませんか!?😱笑

里帰り中は布団(or床にマット敷いて)やってましたが膝が痛すぎて、自宅戻ってからは高いタイプのベビーベッドレンタルしてたったままおむつ替えできるようにしてましたが、
寝返りを始めたのでベッドを低くしなければいけなくなり。。

快適におむつ替えできる方法教えて欲しいです😭!

コメント

deleted user

そこらへんにごろっと寝ていただいて、親があぐらかいておむつ替えしてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    あぐらかあ!床で正座して変えてたらめちゃくちゃ膝痛くなりました😭笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期開脚して変えてたんですけど逃走されたときに捕まえるときにすぐ立てないのでやめました😂

    • 8月4日
nana

自分たちのベッドに漏れ防止のシート敷いて、床に膝ついて変えてました😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    自分たちのベッドならちょうどいい高さですね!!試してみようと思います!

    • 8月4日
はじめてのママリ

うちはリビングにソファーベッドがあるんですが、産後ずっと背もたれを倒した状態にしておいてソファーに子供を寝かせて私は床に座ったら高さちょうどいいです😊

  • ママリ

    ママリ

    ソファーベッド羨ましいです🥺🥺🥺
    今は場所なくて置けないけど広々としたソファ本当憧れます🥺

    • 8月4日
るんぱ

2か月で寝返りですか😲
凄いですね〜😊❤️

うちはプレイマット(2cm)程のもの上にタオルを引いてオムツ変えてます!
私の大勢はマットの上に足を広げてベタ座りで交換してます👌
広げた足の間に子供が寝転がってるって感じです!

しんどさや痛さは感じたことありません😊

  • ママリ

    ママリ

    早すぎて焦りました😱笑

    プレイマットどのようなもの使用されてますか!?
    床で遊ばせるのに買いたいなと思ってましたが、おむつ替えにも使えそうですね!!!

    • 8月4日
  • るんぱ

    るんぱ

    これ使ってます😊
    ごろごろしても痛くなさそうだし、
    ずり這いとか始まってます使えるかな〜💓って感じです😊

    • 8月4日
Himetan❤️

そこらへんにゴロンとさせてあぐらとかをかいて替えてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    あぐら盲点でした!!何故かいつも正座して足痛いなと思ってました😅😅笑
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    女の子座りもよくしますよ☺️
    あと開脚する時もありましたが寝返りとか動き防止にしてました。
    今は息子の💩の時は開脚でして足でガードしつつ息子を足で遊ばせて気を引かせてる間に替えてます😂
    立っておしりを拭かれるのが嫌みたいなので😅

    • 8月4日
ママリ

ベビーベッドしまうまでは動いてもベッドでしてました!
オムツ替えるぐらいでは目を離さない限り落ちませんよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッド三段階あるんですが、寝返りしたら一段下げなければいけないって書いてあって、、、
    1番高いままずっと使用されてますか??

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    低くしたら替えにくかったので高いままにしてました!
    うちの子はベッドで寝なかったので、本当にオムツ帰る時にしか使ってなかったです😂

    • 8月4日
ママリ

床や布団の上に寝かせてあぐらかいてやってます!

  • ママリ

    ママリ

    あぐら率高いですね!!!
    何で今まで正座してたんだろう。。🤣
    試してみます!ありがとうございます!

    • 8月4日