※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

トイトレについてです!今日初めて、朝トイレでおしっこが出来ました。今…

トイトレについてです!

今日初めて、朝トイレでおしっこが出来ました。今日は一日お家DAYなのでノーパンで過ごさせています。そのあと4回「おしっこ」と言ったので行かせたらずっと成功しています!朝一にオムツでうんちをしたので、それはまだ出来てないです。

普段は外に遊びに行くことが多いのですが、これからはオムツを履かせて出かけてもいいのですか?パンツの方がいいのですか?
声かけしたり、「おしっこ」と言ったらトイレに連れて行くっていう感じですよね?オムツ履いてるから外ならそのまましてもいいっていう認識にさせるのはよくないですよね??

わからないことだらけなので、教えてください(*_*)

コメント

***

トイトレ始めて3日でお漏らししなくなり、その2日後に外出する用事があり一応オムツ履かせて出かけましたが出るときは教えてくれました😄‼︎なのでそれ以降はパンツでお出かけしてます🌼
外でお漏らしされても大変ですし、オムツで外出してみて大丈夫そうならパンツにした方が良いかなと私は思いました😊‼︎

きい

家で何回も成功してたから大丈夫かなと思ってパンツで外出したら
1日に3.4回失敗して大変でした🤣🤣💦笑

でもおむつでならしていい!って思ってほしくなかったので
外出を短時間から始める→時間を伸ばすって風にしました🥳
(失敗してもいいようにタオルと替えのパンツ・着替えを何枚か持って)
今はもうおしっこ出る時言ってくれますが最初は30分に1回くらいのペースでトイレに連れてってました✨