※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貯金が少ない場合、40代でのローン組みは難しいかもしれません。お家の購入は慎重に考えた方が良いでしょう。

貯金が結構あったら40代とかもっと
遅くでも繰上げ返済できたりできるから、
お家買うのは全然行けると思うのですが、
35歳で貯金があまりない場合は
40代でローン組むのは絶対無理だと思うのですが、
どう思いますか??
買わない方がいいですかね??

コメント

40代でも40代前半なのか後半なのか?
借入額にもよると思います!

🔰

・現在月の収支がいくらくらいか?
・どれくらいのローンを組むか?月々がどれくらいの返済か?
•実家や義実家から援助はあるのか?
•夫もしくは自身の給料がどれくらい上がりそうか?
によると思いますよ☺️

チョッピー

繰り上げ返済出来るような金額貯めてから買われたらいいのではないですかね?(^◇^;)買わない方が良いか、もっと身にあったモノを買った方が良いですよ。家は贅沢品ですから~
建売を10棟売って、15年後くらいには1,2棟は競売や任意売却で追い出されています。
自己破産したら、クレカも使えず車も現金購入になります。家を持つってその後、ずっと維持するのにお金がかかります。家電製品も10年過ぎれば徐々に買い替え、給湯器やトイレもリフォームが必要になります。屋根の塗装、雨漏りする前にやらねばかべがボコボコに剥がれます。
賃貸はその点、大家さんが責任持ってやってくれてますよ。そこまで無理して家を持つ必要は無いですよ。不動産屋なんで中古の物件を安く手に入れるために、よく競売物件を見ていますし、追い出しもやってます(;^_^A惨めで、お子さんが可哀想だなってよく思ってしまいます。