※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
ココロ・悩み

娘と離れたくない。ストレスが限界で、イライラが止まらない。どうしたらいいかわからない。

もう無理です。

娘と離れたくて仕方ありません。

先月、私のつわりの関係で一ヶ月娘を保育園に預けていました。その時には既にノイローゼになりかけており、保育園に通わせることができて助かりました。

7月の後半にはつわりも落ち着いてきた為、延長の手続きはせず、今月から娘を自宅で見ることにしました。

ですが、もう既に離れたいです。

公園もこの暑さで無理だし、モールに連れて行っても商品をベチャベチャ触る。家にいても同じ内容のテレビを見させられ、それもすぐに飽き、「ん!ん!」とチャンネルを変えさせる。この娘の「ん!ん!」が私にとって最大のストレスで、私がちょっとテレビを見ようにもすぐに「ん!ん!」とチャンネルを変えさせようとします。

今朝、娘が私からなかなか離れようとせず朝食が遅くなったこと、またイヤイヤ期でおむつ替えが難しかったことや、ずっと「おかーりー、おかーりー」と喋り続けたことで私が爆発してしまい、「もううるさい!!」と怒鳴ってしまいました。朝からイライラが止まらず、娘にきつくあたってしまいます。主人は仕事で先月から県外にいっており、誰にも頼れません。もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。イライラしますよね。一時保育はどうですか?リフレッシュ目的でも預かってもらえますよ。

ゆか

悪阻中だと辛いですよね💦
すみぃーさんほどではないですが、私も一番辛い時期に主人が休日出勤になったり残業が多かったりで半泣きでした😂今は落ち着いてきましたが、ここはもうオモチャを買うしかないと思い昨日遊んでもらえるようの物を買ったばかりです💧

はじめてのママリ🔰

悪阻でしんどい中、2歳のお子さんの育児、頑張ってますね😢
分かります!!
もう1人の時間がないと無理です!!
子供と離れたいですよね💦
気持ちの余裕のない時は、私も感情的になってしまいがちです😔