※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生活費が足りず貯金できず、子供の将来に不安。奨学金で進学させられるか心配。

お金が全然貯まりません~😭
旦那の給料と、私のパートですが、子供二人の熱でお休みしたりと、私の稼ぎはほんの二、三万…かといってまだ二人とも手がかかるのでそんなに長い時間出れる体力残ってないし💦
毎月、生活費が足りなくて、貯金から下ろして、児童手当で復活して…とゆう感じで、全然貯金なんて出来ません😭
これから子供が大きくなってくると、もっともっとお金がかかるんですよね😩
今が貯め時と聞きますが…出来ず😩
進学することになると、奨学金を借りて行かせようと思ってますが、高校卒業まではなんとかは行かせてやれますかねー。

コメント

KR mama

生活費、固定費はどうなってますか??
私も本格的に貯めたいなぁ…と着手しだしたのが固定費の削減です^^

***

うちも毎月マイナスです😭
ボーナスで補ってます😵💦
やっぱり子ども2人だとパート出ても休み多くなりますよね😅
専業主婦なので、保育園に預けて自分も働こうか考えますが、休みが多くて保育料のほうが高くなるかなと思って先に進めません😣

🐶

携帯代などどうですか?🤔
うちは格安なので2人で月3500円くらいです😌

みんてぃ

無償化もありますし、私立になったとしても高校も奨学金借りれますよー。