※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

2回目のワクチン接種後、副反応で保育園の長男の世話が難しい状況。自分で子供を見るしかないが、腕の可動域も制限されている。実母が半日後に来るが、その前に頑張りたいと思っている。

【緊急】
ワクチン2回目による副反応について

昨日夕方2回目のワクチン接種しました。
1回目とは比にならないくらいの腕の痛み、そして37.5℃で倦怠感が強いです。
まだまだ熱があがりそうな感じありです。

そこで長男の保育園をどうするかです。

副反応だとしても、風邪の可能性もありますよね。
人様に迷惑かけないようにも休もうと思ってます。
それがいいですよね?

先日園にてコロナが出たこともあり、保育園自体もコロナに大変過敏なのもあります。当たり前なのですが。

みなさん1日中、自分でこどもふたり見られましたか?😭
旦那に休んでもらうのは難しく、職域接種ということもあり、日付が急に決まりなおさら無理でした💦

半日後に実母が来てくれますが保育園に迷惑かけないためにも半日は頑張りたいと思います、、
しかも腕が15センチ位しか可動域がないです😂

コメント

ままり

お子さん2人その状況で見るのはしんどいですよね😭
私は娘1人でしたがそれでも辛かったです💦

とりあえず家の中の危険なものは全てどかして、好きなおもちゃと映画と飲み物と自分で食べられるおやつなどを用意して、近くで横になってました!
娘の昼寝の時間は私も一緒に寝て、できるだけ身体を休ませるようにしてました😌

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!

    普段You Tubeはみせないのですが駆使しようと思います😭

    • 8月3日
♡

腕上がらず全身のダルさ
ありましたが、仕事場の方
結構みなさん発熱ありで
医療関係のため出勤せざるを得ず
子供は保育所に預けました😭
お子さんは元気なら
副反応の熱は本人にしか出ないので
大丈夫だと思います😊
しんどければ半日預けて実母に
お迎えに行ってもらうのも
ありだと思います^ ^

  • まみー

    まみー

    そうなんですね💦
    息子の園はわたしも検温しないと入れないので預けられず、そして平熱35度台のところ現在38度以上あり、歩くのもやっとな状態です😅

    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • ♡

    えーーー厳しいですね😭
    副反応なのに😣😣

    お大事にしてください😢

    • 8月3日
  • まみー

    まみー

    園も仕事の都合で車で25分かかるところなので送るのも厳しいです😅

    ありがとうございました✨

    • 8月3日