※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前に保湿剤を塗ってほしいと要求し、トイレに行くと言って起こすことに困っています。どこまで対応すべきか悩んでいます。

娘を寝かしてる時に娘は寝たくないからか?あれするこれするといいます。

例えば少し前に手足口病になり痒そうにしていて病院で保湿剤を貰ったので結構頻繁にぬりぬりしていて寝る前に塗り塗りするのが習慣になってました。治った今でも塗り塗りしてと言います。それはいいのですがタイミングが、部屋を真っ暗にしておやすみとゆって少ししてからなんです笑私も寝転んでるのでからだがおもくておもくて、、笑笑
何とか重い体を起こして保湿剤とりにいってぬりぬりしてまた寝転んでると次はトイレに行くといいます。でもこれだけはどうしても嫌で笑(私がめんどくさいだけです。笑笑
ベビーロディの補助便座でうちの家ではポッポと呼んでるので娘にポッポさんねんねしてるから朝行こうねって何とか言い聞かせて我慢させてます。。
でもなんか可哀想なのかなって思ってきたりして、、、

みなさんは、寝かしつけてる時にあれするこるするとゆってきたらどこまでしますか??

コメント

みうみう

うちは必ず電気を消して夜になった後にトイレに行くと言います(笑)
トイレだけは我慢させられないので行きます(確かに出ます)
後、冷えピタ貼りたい、バンソコ貼りたいとか言いますが、そこは「もう寝ないとお化けが見てるかも」と脅して諦めさせてます( ´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにいって出してくれるなら全然行くのですが、、、笑笑
    最近トイトレはじめて娘のやる気がなく一旦やめてるところです笑笑
    娘が行きたいとゆった時にしか行きません笑笑
    まだ1回しかトイレでできてなくて、多分トイトレのシール貼りたいだけです笑笑(アンパンマンの)
    寝たくないんですかね笑笑だからいろいろゆってくるのかな?笑
    私もこわいこわいくるよ〜って言ってます笑笑

• 8月3日
ままり

1度ベッド入ったら、トイレ以外はもう出ないです!絶対🤣面倒くさいので(笑)
また明日しようね♥楽しみだねぇ〜とかうまく流します😂

ぽてとさらだ

娘も言います!そして、自分の希望が叶えられない限り寝てくれないので、仕方なく言うこと聞くと機嫌良くなって静かにしてくれるので言う通りにしてます…
寝転ぶ前に言ってほしいし、せめて1回で用事終わらせてほしいと度々思います😅
何か持ってきてとかだと、めんどくさいので、自分で取りに行ってきなさいと言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!寝る前にゆって欲しいです笑笑
    最近毎日なので自分の余裕が無い時や旦那がさ気に寝てしまった時はいらいらしてしまいます💦
    言う通りにするの素晴らしいてます!!
    どうしてもトイレは体が思うて無理です笑

• 8月3日