※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
妊娠・出産

産後の家事を誰も手伝ってくれず、旦那にも理解されない状況。皆さんは里帰りなしでどうしていたかアドバイスをください。

現在35週で2人目妊娠中です。最近引越ししたばかりで上の子もやっと新しい保育園に慣れてきたところでなんとか今頑張ってくれています🥺実家から片道車で1時間で両親共に共働きなので産後は里帰りしない方向で考えています。しかし産後の家事を手伝ってくれる人がおらず、旦那に相談しても実家帰ってくれた方が楽俺の仕事(家事育児)とか増えんならいいとか言われます💦それはそうかもしれんけど今まで私はそれをこなしてきとったと言うと今産休やからやろとかもう理解不能なことを言ってきて話になりません。みなさん里帰りせずに産後すぐに家事をしましたか?もしよければアドバイス下さい🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐから家事育児しました!
それが原因なのか、悪露の止まりは悪く、母乳も全然出なくなりましたが😢
旦那さんさすがに産後は手伝ってほしいですね。

• おまめ。

おまめ。

すぐ家事始めたんですね💦すごいです🥺旦那さんは家事育児ノータッチですか?
    ちなみにどんなルーティンでしたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼノータッチです。週1休みの日のみ少し手伝ってくれました!
    7:00上の子あさごはん
    8:00庭で遊ばせたり洗濯
    12:00おひるごはん
    14:00沐浴
    18:00夜ご飯
    19:00上の子と自分がお風呂
    20:00就寝
    その後は3時間おきに起きて授乳でした!

• 8月4日