※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

4月入園後、育休中の2月、3月は託児所に預け、4月の慣らし保育は休みを取れるかどうか不明です。

保育園について質問です。
2022年2月まで育休延長しています。(1年6ヶ月)
2022年4月入園の場合、今年の11月頃に申し込みがあり
2022年の1〜2月頃に結果が分かると思います。

もし、4月入園が通り、2月まで育休の場合
2月、3月は子供をどうしたらいいのですか?

一旦職場の託児所に預け、復帰し
4月の慣らし保育は休みを取るのか
慣らし保育終了まで育休は取れるのか
どうなのか分かりません😥

コメント

ゆずママ

会社によって対応異なると思うので、一度会社の方に確認した方が良いかと思います!

私の働いていた職場は、一度育休延長したら再延長できないため、ママさんの場合を当てはめると2月復帰後は、慣らし保育終了まで育休とれません💦なので、お子さんは職場の託児所や認可外保育園、ご両親などにみてもらうなどするしかないと思います。
これはあくまでも私の働いていた職場の場合なので😣

ママリー

2月の募集にも応募して、不承諾通知をもらい、育休を延長すれば、ならし保育終了まで育休は取れますよ。
2月3月は募集自体をしていない地域もあるので、その場合は1月のにお申し込みます。
もし空きがあって入れちゃった場合は復帰しないといけなくなりますが…。

おむこむの母

4月からの入園が決まった旨伝えて、それまで再度育休を延長してはどうでしょうか?
1歳半の時点での保育園は落ちてる訳ですし、再延長出来ると思いますよ!
詳しくは会社の事務の人に聞いてみるといいです!