※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが泣いていて、保育料も高いのに半月も通えていない。二人目が生まれるため、どうするか悩んでいます。

4月から保育園に通わせています。
今でも朝泣きます。ギャン泣きで登園です。
しばらくすると泣き止むみたいですが。。
風邪ばっかりで半月も登園できていないし、私ももう産休なので家で見れるんですけど。。
切迫早産で自宅安静中なので預けています。

保育園からも育休中ならなるべく自宅保育を。。と言われてしまったし、毎朝泣いているし、月々の保育料も高いのに半月も通えてないので、やめたいな。。と考えております。

二人目が生まれるのがあと2ヶ月後なので、二人同時に保育園に入れるとなると、下の子が3歳枠での申し込みになるのでその時に入れるかわからないし。。
と悩んでます。

どうするのがいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの月齢で2人目も生まれたところですが、保育園に上の子が行っててくれて本当によかった😭😭😭😭😭と思ってます
うちの1歳半の娘も4月からギャン泣きで最近ようやく慣れてきたところですがまた泣き始めたり、風邪もしょっちゅうなので気持ちもわかりますが、それでも毎日ずーっと2人育児となるとそっちの方が大変です…もう私ご飯食べる暇もなくて😱その子の性格にもよるかもしれませんがイヤイヤ期&赤ちゃん返りプラス、新生児の首座ってないリズムもできてない赤ちゃんのお世話…土日だけでも気が狂いそうになるのに、週7とか耐えられないです笑
時間はかかるかもしれませんがきっと保育園にもいつか慣れます!3歳からまた泣くよりも今泣いて慣れておいたほうがよくないですかね?💦

ぱんぱーちぇ

切迫早産で自宅安静ということは説明したのですか?
それでも自宅保育を、とか言ってきてるんですかね?
そーゆうものなんですかね?💧
仕事じゃなくても事情があるし命かかってるし、お金払ってるよね😅って思っちゃいました😓
保育園やめない方がいいと思いますよ。
ギャン泣きは個人差ありますが仕方ないです。辛いですがそのうち慣れます☺️

春

うちも4月から保育園通わせていますが、未だに毎日ギャン泣きで登園です。
RSになったり発熱したり、しょっちゅうお休みしてます。
そして切迫早産で自宅安静中です。

私も保育園やめない方が良いと思います!
お腹大きくなって切迫となると、子供が帰って来てから夫が帰るまでの数時間すら、子供の相手するのしんどいです。
土日もやたら長くて…。
そこから赤ちゃん産まれるとなると、入院中も子供の行き先がないし、産後も赤ちゃんのお世話で忙しいのに上の子もいるとなると…ぞっとしてしまいます😨

産休中育休中も保育料払ってるんだから、保育園は快く預かってほしいですよね。
私もお盆はなるべく自宅保育をお願いしますと言われましたが…しんどいので預ける予定です。
ギャン泣きしてる上の子を見ると可哀想な気持ちもありますが、家でろくに相手できず引きこもっているよりは、保育園で遊ぶ方が楽しいはず!と思ってます😊