※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

刃物と血が苦手で、子どもの怪我が心配。血に敏感なのは精神的な病気?男の子のママさん、どうですか?


私は刃物と血がとても苦手で怖いです。
子どもが男の子で既に活発なのでこれからがとても不安です。
いろいろ経験させてあげたいのですが怪我の恐怖がつきまとい、
怪我をしたらどうしようと不安になってしまいます。
多少のすり傷ならともかく、頭を打ってしまったら、
骨折したら、深い傷を負ってしまったら、など考え出したらキリがなく
特に自転車に乗ってる子を見ると、うちの子は大丈夫かなと不安になってきます。
異常に血に敏感なのは何か精神的な病気なんでしょうか?
男の子のママさんどうですか?😔

コメント

ちぃちゃん

私も同じです💦
危機管理能力が高すぎると周りに言われたことあります😅
マイナスなことばかり考えてしまうんですよね😭
〇〇かもしれないと考えたらキリがなくて、日常生活の中でも全て危険と隣り合わせだなと感じてしまいます💦

危機管理能力が低すぎる旦那を見てるとほんと腹が立ちます😅

  • m

    m


    やっぱりそうですよね🥺
    もう危ないことばっかりしようとするので怖くて怖くて、、

    • 8月5日
しゅん

怪我して当たり前って思ってます🙌
極端な事言えば死ななければOKって感じです。
トラウマがあるんですかね??
子供が小さい頃は大切に大切にって感じで私も思っていたのですが、みいつけた!でボロボロのワイルドなトレジャーハンターのイスが、コッシーたちに「いつまでも新品のイスでいるつもりか?」と言っているのを聞いて怪我しながら何かに取り組むことも必要だなとそこで思い直しました😂

  • m

    m


    自分自身、大きな怪我をしたことがないので😔
    頭では分かっているつもりなんですが、
    まだそこまで思い切れないです💦

    • 8月5日