※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪暁明館病院で出産された方への質問です。個室に粉ミルクセットがあるかどうか知りたいです。新生児室にあると思っていたが、Webサイトの動画で持ち帰れると言及があったため疑問です。

大阪暁明館病院で出産された方、
各個室に粉ミルクをつくるセット
(哺乳瓶、粉ミルク缶、消毒液、洗剤スポンジ等)
が置いているのでしょうか❓🍼

新生児室に置いていて、
ミルクを飲ます時は、その都度新生児室に行くものだと思っていましたが、
(長男を出産した病院はこのスタイルでした🏥)
暁明館のWebサイトから見られる説明動画で
「スポンジは退院時に持ち帰れます」
みたいな解説があったので、
各個室に↑のセットがあるの⁉️と驚いたのですが…

実際はどちらなのでしょうか❓👀✨

コメント

みゆ

部屋にセットが置いてありますよ。
なので基本的に部屋から出ることはほとんどなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    各部屋にセットが置いているのですね🍼
    夜中でも部屋ですぐにミルクを作れて便利そうなので、ありがたいです☺️✨

    たしかに、部屋から出る用事が殆どなさそうですね😂
    今は面会もないですし、部屋でできるだけゆっくり過ごしたいと思います🤟🏻✨

    • 8月2日