※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ご主人の収入で生活できる専業主婦、働いている方は雇用形態と理由を教えてください。

ご主人のお給料だけでも充分に生活できる方、、
ご自身は専業主婦ですか?働かれていますか?

働かれている方は差し支えなければ雇用形態と
働いている理由を教えてください🥺
(将来の子どもにかけるお金を余裕持って貯めるため、
老後のため、
子どもと離れることで自分の気持ちに余裕を持つため、
自由に使えるお金が欲しいため、
仕事が好きだから、
など、、)

コメント

おにぎり

専業主婦3年目です!
来年4月辺りから働こうと思ってます!
3人家で見るのは精神的にやばいから気晴らしに…て感じです💦

はじめてのママリ

働いてます!
パートで、9-16時です。
子供と24時間いるのしんどいし、専業主婦はやってみたけど向かないなっておもったので☺️
お金はある分にはこまらないですし笑
家族を優先できる、旦那の仕事に支障がでないようにパートにしてます!

ままり

フルタイム正社員です!
働く理由は、働かないで家にいるとなんだか社会から取り残されてる感があるのと
お金はいくらあっても困らない腐らないので、働く体力と気力があるうちは働いておこうって感じです😊
仕事が息抜きでもあります❣️

かなた

正社員(短時間勤務)
12年働いていてやめる理由もないし、まぁ働いとくか…て感じです😅

はじめてのママリ🔰

働いてます!
個人事業主+パート
貯金のためと気持ちの余裕のため、仕事も好きだからです😳

まめ大福

正社員(とりあえずしばらくは時短)です
理由は、今はコロナで自粛中ですが夫婦共々、海外旅行が趣味なので年に数回行きたい(旦那だけならさすがに1回程度かなと)さらに格安旅行は嫌なので趣味にお金がかかること、自分で自由になるお金は自分で稼ぎたいこと、収入は多い方が安心なこと、今の会社が大手で辞めたらいつか子供は手が離れて働きたいとなっても今以上の待遇のところはきっと見つからないこと、などです
ただ1番の理由は、働くことは元々好きだし、今の職場は子育てに理解があって長年勤めているので特に辞める理由はないことです☺️
行きたくないほど嫌になればきっとやめると思いますが‥

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で充分やっていけますが、何が起こるか分からないので働いています!
旦那は個人事業主です。
私は医療従事者です。
2人とも手に職の仕事なのでブランクあけたくないというのもあります。
あとは旦那が事故に遭って、とかもしものことがあるかもしれない。逃げるかもしれない、考えるとキリがありませんがら、もしもの時に私1人で子供を養えるようにしています😊
お金はある分には全く困らないので😊👍
あとは仕事してるのが基本になっているので、家でのんびりしてられないというのもあります!

sa

フルタイムから現在パートで働いてます☺️
専業主婦の時は旦那の給料から美容院やマツエク、子供の服や私の服も買わせてもらっていてフルタイムの時から半分貯金の半分は好きなものに使わせてもらってパートは全額使わせてもらってます😂
私は旦那から支払いとか色々俺がお金稼ぐから自分のお金は好きに使っていいよと言われてます!
とは言っても、なんやかんや私の給料は少しは使いますがあと旦那の給料で色々させてもらってます😂

はじめてのママリ

結婚してから専業主婦です!
働きたくないですが、余裕を持ってお金を貯めるために数年後から働きにでようかなと思っています😊

はじめてのママリ

育休ですが、正社員で復帰します!
自分も子供出来れば裕福な生活がしたい、老後はのんびり好きなことしたい、保育園で家庭では出来ないことを学ばせたり、経験させてあげたい、仕事が好き、24時間子供といるのは多分性格的に合わないと思うからです。

はじめてのママリ🔰

結婚してからずっと専業主婦で、今後も一生働くつもりないです😂

ママリ☺︎

専業主婦です🙂
毎月それなりに貯金できていますし、ローンもない、何より娘とず~っと一緒にいたいです☺️✨
許される限りずっと専業主婦でいるつもりです🤣!

亜美子

専業主婦6年目です
まだまだ働く予定はないです😅
そして働きに出たとしても主人が経営する会社の事務手伝いくらいだと思います