※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳男の子のトイトレ成功例と疑問。早いか不安。成功体験あり。みなさんの経験教えてください。

トイトレについて(o˘◡˘o)

あさって3歳になる男の子のトイトレについてです。
気が向いた時だけ週一くらいでトイレに座らせていましたがちゃんと出来たことは一回だけでした。
それが二週間ほど前に突然自分からお風呂あがりにおしっこでそうと言い連れて行くと成功し、それから毎日2-3回はトイレで成功しています。
今日初めてうんちも成功しました🥰

パンツを履かせると喜ぶので今日履かせてみましたが
感覚が30分のときもあれば1-1.5時間だったり…
2時間なことはなかなかない感じです。
これはまだトイトレには早いのでしょうか😫
本人もやる気満々ですしトイレに連れて行けば必ずおしっこが出ているのでこの勢いで卒業させたいのですが…!
みなさんはどのような流れでオムツ卒業できましたか??

コメント

あ

やる気あるならさせた方がいい気がします!
お母さんがトイレに連れてくのは大変ですがお子さんのトイレ間隔頃に、トイレ行く?って誘ってみたりして、トイレのこと忘れちゃう時もあるので声掛けもして
パンツ履かせて、漏らすことで
トイレ行こうって意欲湧くと思うので、漏らしてもいいって気持ちで挑めばすぐうちの子は覚えました!

ママリ🔰

長女はパンツ生活始めた当初、30分から1時間に1回漏らしてました😂
でも段々間隔が開いてきて、3週間頃には2時間から長いと3時間近くになりましたよ!
パンツ生活をすることで漏らさないようにという意識が働いて少しずつ間隔が開いてくることもあると思いますし、本人がやる気があるならぽこさんの負担のない範囲で頑張ってみるのもありだと思います✨

わんわん

全く同じ感じでした!
間隔は結構短めだったので1時間おきに必ずトイレに連れてってしまた😊2ヶ月ぐらいしたらだいぶおしっこをためれるようになり、2~4時間も間隔空いてます😅
そこまでやる気が出ているのなら絶対した方がいいです😊!
トイトレ開始して3ヶ月ぐらいでほぼ成功しました!