※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊活

妊活初心者が、いつ検査薬を使用すべきか悩んでいます。排卵予定日にタイミングを取ったが、排卵検査薬は陰性。基礎体温は上昇中で高温期。検査薬の使用タイミングについて相談中。

妊活初心者です。
皆さんならいつまでに生理が来なければ検査薬を使用しますか?

元々アプリの排卵予定日は7/14だったため、7/13と7/14にタイミングを取りましたが、その頃毎日使用していた排卵検査薬も前月と違い強要性が1度も出ず極薄の陰性でしょって線ばかりで、毎月あった伸びおりも無く、基礎体温も上がることは無かったので「無排卵だったのかな?」と思いながら過ごしてると、翌週の20日・21日にのびおり確認。排卵検査薬は前回で使い切ってしまったため使用していませんが、念の為と思い20日にタイミングを取りました。
それから基礎体温も少しずつ上がり始め、ちょっとガタツキはあるもののただ今高温期です。
排卵が遅れたのかなぁ?とも思っているのですが、妊活初心者でイマイチ分からず😅😅

画像も貼り付けてみたのですが、皆さんならいつ頃検査薬試してみますか?
フライング試すにもまだ早いかな?とか色々考えて悶々しています😅

コメント

おとは

遅れて21か22に排卵かな?と思います😊排卵検査薬よりのびおりのほうがわかりやすいですよね😂
検査薬するとすれば6日くらいからかなと思います!

• ぶたさん

ぶたさん

回答頂きありがとうございます!
    排卵検査薬は前月から使い始めたばかりなのでイマイチ…のびおりの方が個人的には分かりやすいです😂

6日くらいまで生理が来なければ試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月1日