※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
ココロ・悩み

2ヶ月半の娘が泣き止まず、支える人もいなくて、辛い気持ち。何もする気がせず、自分が嫌になる。

2ヶ月半の娘がいます。チャイルドシートでもベビーカーでも泣き、もうどこもいけないのかと思ったら気が滅入ってきてます。実家も遠く、支えてくれる人もいなくて、なんだか嫌になってきちゃいました。。なにもする気がなくて、こんな自分にも嫌になってしまい……甘ったれるなと言われそうですが、もう辛くて仕方ないです。

コメント

しじみ

抱っこ紐はどうですか?
友達の子も抱っこ紐以外は断固拒否な子でした💦

りか★☆

赤ちゃんがチャイルドシートやべびーかーで泣くのは、「ママ、もっと近くがいいよ!直接だっこしてよ!ママの肌に触れてたいよ!」というサインだと聞いたことがあります。

なので、うちは首すわり前から使えるだっこ紐を四種類くらい試して、毎日だっこしまくってましたよ。

最初の数ヵ月にだっこをたっっくさんしてもらった赤ちゃんは愛されてるとあんしんできて、そのあとの成長もスムーズになりやすいという説もありますのでご参考まで…

k.mama

私の子も最初から抱っこしちゃったりであまり乗せてなかったのでチャイルドシートやベビーカー好きじゃないです( ´•௰•`)
お店の人に面倒ですがおうちでもチャイルドシートに乗せたりと慣れさせてあげるといいって聞きました!

今でも仰け反ったりしますが出来るだけ乗せるようにして慣れさせてます!
お出かけできないと気が滅入りますよね(ノД`)

ザト

抱っこ紐はどうですか?うちの子は体温が感じられないと泣きましたが、抱っこなら何時間でも大丈夫でした(●´ー`●)

ひの

チャイルドシートうちもギャン泣きでした。でも外したら危ないのでどれだけ泣いても絶対外さなかったら今では全然泣かずに座ってますよ!今だけ忍耐ですヽ(o'д'o)ノちなみに2時間は泣いてました💦
その時期ってすごく辛いですよね…。少しでも外に出て息抜き出来るといいな🎶

ママリ🔰

私も実家が遠くて、今度アパートに戻るのですが片道8時間以上。。。
車で帰るのでギャン泣きするか心配です(´д`|||)
頼れる人が近くにいないと不安になりますよね(;_;)

ekka☆'*;

同じです。
チャイルドシート大泣きでした。ひどいときは座らせた瞬間泣きました。
でも泣かれても使わなきゃいけないので、諦めて乗せていました。乗せないと予防接種すらいけないので…。
すると慣れたのか泣かなくなりました。
次はベビーカーを慣らそうと毎日特訓中です。こっちのが人目があるのでハードルが高いです😢

温泉まんじゅう

うちの子はチャイルドシートもベビーカーも大丈夫なんですが、友人の子が同じようにどちらもダメでした!
泣いても根気よく慣れさせたのもありますが、ベビーカー用のメリーを買ってつけたら大人しくなったみたいです٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
取り外し可能なので、チャイルドシートに乗せるときも車の中につけておくと効果大みたいですよ☆

実家も遠いとなるとつらいですね(;ω;)
ご主人様やママリQで相談して少しでも気分転換になればいいんですが…(;ω;)

りこにゃんママ

全然甘ったれるななんて思いませんよ😊
チャイルドシートやベビーカー乗らないとどこへ行くにも大変ですよね😣

うちの下の子がベビーカー大嫌いで乗せた瞬間、大泣きなので買い物や散歩に行くのも常に抱っこ紐です。
チャイルドシートはたまにしか泣かないのでいいのですが、、、

姉の子(一歳)はここ最近までチャイルドシートに乗るとギャン泣きでした。一緒に乗ってる私ですら参ってしまうくらいでしたが姉は泣いててもほっといていいよー。乗らなきゃいけないものは乗らなきゃいけないんだからと無視(^^;;

今では静かに乗っています。

最初、助手席にチャイルドシートを付けていたのですが後部座席にうつして大きくなったので前向きにしたところ静かに乗るようになったそうですよ。

ふわふわとも

返信ありがとうございます!
だっこひもはまだ首座ってないので使ってないです(^^;
新生児用のインナーも、あと少ししか使わないと思ったら買わなくてもいんじゃないかと思っていて。。

ふわふわとも

外に出るときにはベビーカーに乗せたらあやして出るのですが、やっぱり外に出た瞬間に泣くんです。。

ふわふわとも

返信ありがとうございます!だっこひもは首座りまで我慢するつもりなんです(^^;

ふわふわとも

二時間泣き声聞くのは辛いですね(><)
ベビーカーすら乗ってくれないのはすごく辛いです。。

ふわふわとも

八時間は遠いですね!一人で運転ですか?うちは私が隣にいると泣かないので、参考になったら嬉しいです。
でもふたりで出かけるときには大泣きなので困ってます(^^;

ふわふわとも

うちも座らせた瞬間泣くときあります(T-T)
やはり慣れなんですか?慣れてくれるのか本当に不安です。
ベビーカーは家のなかで練習してますか?

ふわふわとも

おもちゃであやしても無視状態です(笑)
主人はなんの役にも立たない、精神的な支えになってくれないので余計参ってきてます。。

ふわふわとも

ありがとうございます!
泣かれると本当に参りますよね。。
練習あるのみなのでしょうか。。

温泉まんじゅう

お子さん2ヶ月だとおもちゃであやしてもあんまり反応してくれないかもですね(´д`;)
でも3ヶ月ぐらいになると、音のするものや動くものなどに興味を示すようになるので、もう少し月齢が上がってくると変わるかも!?
あとうちの子の場合チャイルドシート乗せていて泣き出したら、音楽を大音量で流すとピタッと泣き止みます!

うちも主人は何の役にも立たないので、透明人間扱いしてます。笑

☆奈緒☆

姪っ子も最初ダメでしたが、田舎のためチャイルドシートにいてもらわないと車以外で行動できないので、泣いてても乗せてました。
泣きつかれて寝るようになり、そのうちチャイルドシート乗せるとそのままぐっすり寝るようになりましたよ♪

まるお。

ウチの子もそんな時期ありましたよ(❁´◡`❁) 買い物行っても、あの子供用の押すカートを嫌がって抱っこしたり。。でも、成長と共にクリア出来てきました(^○^)
だからあまり落ち込まないで下さい✨

ekka☆'*;

ベビーカーは家の駐車場でやっています。
赤ちゃんのタイミングもありそうです。
授乳後のご機嫌なタイミングを計ったら一時間くらい乗ってくれました。
あと最近お気に入りのタオルがあって、それを渡したらチャイルドシートもベビーカーも平気でした。
何をやってもダメなタイミングありますけどね。
私もだっこ紐(エルゴです。)インサートもったいないと思って買わなかったのです。
でも安く譲ってもらいました。
短い間ですが、買ってよかったです。
母の行動範囲が広がりました

うねこ

スリングどうですか?
首据わらなくても使えるし、お母さんとピッタリくっつけてしかもまんまるになれるので安心するのか、よさそうですよ。
うちの子もベビーカーギャン泣きで拒否でしたが、スリングは好きでした。