※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家族・旦那

結婚についてです。私は19歳で彼は22歳です。籍を入れるかどうか悩んで…

結婚についてです。
私は19歳で彼は22歳です。籍を入れるかどうか悩んでいます。私は入れたいのですが、彼とこの前大喧嘩をしてしまった時に籍は入れたくないと言われ怒った流れで言ったのかなと思っていたのですが、昨日籍を入れるかの話をされてどうしたい?と聞くと俺はあんましかなと言われました。私は子どもも生まれるし彼と入籍したいと思っているのですが入籍しない時のデメリットはやっぱり多いですか?
入籍しないなら地元に帰って実家で子育てをした方がいいかなと悩んでいます。

コメント

さちこまま

入籍しなくても
立派に子育てしながら
生活してる方も
たくさんいるとは
思います!

彼はなんで入籍
したくないんですかね?🤔

  • 🐈

    🐈

    理由を聞きたくても入籍の話に持っていけなくて。多分元カノのこと引きずっている気がするんですよね、いい人だったってよく話聞くので、

    • 8月2日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど…
    でも🐈‍⬛さんは籍入れたい
    んですよね?
    しっかり話し合ったほうが
    良いです!
    もし仮に入れないなら入れないでお金の問題とか
    他にも色々あると思うので。
    ご両親はなんて言ってますか?

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

彼との子供だから、籍入れなくてもきちんと一緒に育てていく覚悟があって、2人の相談の結果ならそういう形もありかと思いますが責任逃れのような感じにも受け取れてなんとも言えない気がします💦
22歳ってまだ遊びたい年頃ですし😰実際わたしも22歳で結婚しましたが周りはみんな遊んでましたその当時まだ子供もいなかったので私は自由にあそべてましたが子供がいるとなると自由もきかなくなるだろうし…
長々とすみません。

  • 🐈

    🐈

    ですよね、若い時は遊んでいたいですよね、妊娠してから金銭面で全然友達と遊べてないのでそれもストレスになってるのかなって思ってます。

    • 8月2日
はじめてのママリ

入籍したくないのは縛られたくないからではないですか?
デメリットはわかりませんが、私の中で入籍しなくて普通に暮らしてるのは芸能人ぐらいかなぁと思います。
不正受給も多いのは事実ですし、、、
実際私もはじめてのママリ(19)さんと同じ年、旦那も22で入籍して今に至りますが、、、今も色々あります💦
妊娠中の女性に『籍を入れたくない』みたいに言う男の人がよくわかりません、、、💦

  • 🐈

    🐈

    もっと遊んでいたい年ですよね、籍を入れても問題はつきませんよね😰

    • 8月2日
あーこ☆

いやいや、子供作っておいて『俺はあんましかな…』って。😅
どの口が言っとるんじゃ、って思ってしまいました。すみません。
確かに遊びたい盛りの年齢かと思いますが、そんなウダウダしててもお腹の赤ちゃんはどんどん大きくなっていきます。責任も覚悟も何もないなら私ならしっかり今後貰うものだけちゃんと決めてキッパリさせますね🤔うちの妹が似たような感じでした。一人で子育てされてる方もたくさんいますが、やっぱり二人そろっていても大変なので、ご実家に甘えられるなら甘えた方が絶対に良いと思います!元気な赤ちゃん産んでくださいね。

  • 🐈

    🐈

    実家が東北にあるので親に少し相談してみようと思います。

    • 8月2日
まま

籍を入れたくない理由が何かによりますね。
そもそも結婚する気がなかったとか、子供を認めたくないとかマイナスな事だったら私は実家に帰って子育てします。そういう方だったら子供も自分も愛してくれなさそうなので…
入籍しないデメリットは経済力が半減することじゃないですかね?自分一人の稼ぎになるので。それ以外は私は無いと思います。

  • 🐈

    🐈

    子どものことは喜んでいたので結婚する気がないだけなのかもしれません。

    • 8月2日
  • まま

    まま

    子供のことは喜んでいるのに結婚する気がないのはまた不思議な話ですね…
    彼の意図が全然分からないので話し合いが必要な気がします💦

    • 8月2日
2児のママ

なぜ入籍したくないんでしょうか??

  • 🐈

    🐈

    それがよくわからなくて。
    聞きたくても聞いてまた喧嘩になるとストレスになってしまうので聞けずじまいです。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

同い年でとても親近感湧きます。
未成年で籍をいれずに出産となると色々大変と病院で話をされました。それに籍を入れると未成年だとしても成人扱いになるところもあるので籍を入れた方がなにかと便利だと思います。
俺はあんましかな、は本心なのかそれとも意地を張ってるのかが正直わからないところではあるのでわたしはしたいけど〜と話を持ちかけてそこはしっかり話し合いしたほうがいいと思います。それが本心なのであれば、これから子どもも産まれて大変な中続かない気がするのでバツをつけない為にも籍をいれず、ご実家に頼った方がいいんじゃないかと思います。

  • 🐈

    🐈

    同い年なんですね☺️
    私も病院で大変と言われました。バツがつくなら入れないで実家に頼っていく方がいいかもって思ってきました。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々何があるかわかりませんし、もし他の人と再婚するってなっても若くしてバツついてて問題ありそうって思われても嫌ですしね😂

    • 8月2日