※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

週末に食べ過ぎることで悩んでいます。平日は健康的に食事をしているけど、週末になると油っこい食べ物やスイーツを食べ過ぎてしまいます。体重は戻るけど、量を抑えたいと思っています。食べ過ぎてしまうストレスをどう解消すればいいでしょうか。

週末過食症の人いますか?😢

週末になるとめちゃくちゃ食べてしまいます💧
平日は我慢できます 仕事もありますし
平日の間に週末食べた分をなくしている
って感じで、週末になると浮腫もとれ体型が戻るので
また食べてしまいます、、
戻すといっても食べないのは絶対よくないので
しっかりと朝昼はたべてますが太るものは食べていません、
玄米にしたり、さかなや野菜やたまごや納豆などなど
健康的にすごしています!
貯金しないといけないのにバカバカしいとも思うし
ストレス発散になるしたべたい!

浮腫が取れ、体重が戻った状態をみると
全然太ってる訳じゃないんですけどね。
もっと量を抑えたいなっておもう。週末の。

週末は、いつも食べない油系を少しだけと、
あいす、スイーツを何個か買って食べます
暴食ってゆう割にはそこまでかもしれないんですけど
結構食べてる量あると思うんですよね実際

たべちゃう😭😭結構おなかいっぱいになるまで、、!

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!
というか全く同じです。。。

平日は本当に全然食べないし
ダイエットも順調にできるのに
週末の夫が休日出勤の日になると
寂しさからか大爆発して食べます。

普段は絶対に食べられない量なのに
この時ばかりは嘘みたいに食べれて...

やめたいのに食べてしまいます😂

  • まま

    まま

    おなじだぁ、、😢😢
    私はシングルなので
    誰も家にいないし
    まだ喋れない息子だけなので
    好きなだけ買って食べちゃう。。
    お金使いすぎだとおもって
    最近はスーパーの休めのやで
    食べたいのを買っています。。
    もう入らないのに無理に食べたくなる
    くらい買ってしまう時もある…
    なんでだろう。。
    今よりもっと痩せたいのに😢笑

    そろそろ辞めたいですお金がもったないし
    痩せたいのに変われないし😮‍💨

    • 8月1日
  • まま

    まま

    休めの ではなく 安めの です🥲

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    本当にお金勿体ないですよね、、

    私もスーパーとかコンビニ行くと
    絶対入らない量を買ってしまって
    無理矢理食べて罪悪感で凹んで、、
    の繰り返しです🥲🥲

    私の場合はストレス溜まると
    こうなってしまうんですけど
    普段はワンオペだし育児に関しては
    発散しようがないんですよね💦

    • 8月1日
  • まま

    まま

    ふわぁぁぁおなじですね😢😢
    同じ人が居てこんなこと言っちゃなんですけど安心した少し笑

    罪悪感が生まれるほど食べてしまいますよね毎回。。
    ちなみに今日もでしたぁ、、
    1日では脂肪にならないとゆうので
    明日からまた調整したらいいやって感じになっちゃって
    毎回食べてしまうのがもうだめです。。😭

    久しぶりにお風呂に浸かって
    寝る前はマッサージして
    浮腫まないように寝よっかな🥲

    私は、息子といるのが幸せで
    何も文句は無いけれど、
    仕事疲れて週末くらい好きに食べたいって気持ちになって発散食いしてしまいますね、、
    発散なのに、罪悪感がうまれるとゆう、、
    ダメですよね笑

    • 8月1日
オムライス

同じです。
私はお酒も呑むので戻りにくくなりました💦

  • まま

    まま

    同じですか?😢😢
    私は最近ずっと週一を保てないほどでしたが
    最近2週間ほど健康的な食事だけをしてまして、でも
    今日、食べたくなって
    馬鹿みたいに気分悪くなるほど
    たべちゃいました😅😅
    自分のベストの体重までしっかり戻ってから食べよう!と思ってたのに
    出先で大好きなパン屋に寄ってしまった衝動で
    ミスドやアイスやお菓子も買って
    たべまくっちゃいました😅😅

    もはや自分が太いのか細いのか普通なのかも
    分からない感覚に陥ってる🤣

    実家に住んでる時は
    親もいるからそんな事したことないけど
    子供と2人で住み始めてから
    子供しかいないから
    好きに食べれるから、、
    だめだぁ😥😰

    • 8月29日
オムライス

普通が分からなくなりますよね💦
平日は時間に追われるからか
むちゃ食いしなくて済んでます😣
週末は朝から平日に出来ない所の
掃除や家事に元気有り余る子供の
相手…平日の知らぬ間に溜まった
ストレスも爆発してるのかもです💧
常にちょこ②食べてます⤵️⤵️
子供が早く寝たらラッキー❗と
夜な夜な呑みながらつまんでます😂
早く寝たら身体も楽なのに。

話し相手が居たらこぉはならない
って思います(´_`。)゙

私もパン屋さん行くとアウトです笑
惣菜パンにスイーツパン!
明日の分と思い買ったのにそれも
気になりすぎて食べちゃいます😵

  • まま

    まま

    ちょこちょこ食べで済むのが羨ましいです、、
    私はドカ食いしちゃうので、、
    まぁ結局どっちがいいのやらって感じですよね🥲
    平日をヘルシーかつ健康にしてるから
    まだチートの日って感覚で食べれてるけど
    この間隔が狭まってしまうと
    もうアウトになっていくし
    なんとか間を開ける間隔を長く
    していけたらなって頑張ろうとしてて
    とりあえず1週間だったのを2週間にしてー
    みたいな感じで徐々にやってます今のとこ🥲

    なにか、会う人が居るとか
    遊ぶ約束があるとか、
    そーゆーのがない限り
    気合いがイマイチ入りづらいです🥲🥲

    • 8月29日
  • オムライス

    オムライス

    週末も何だかんだ時間に追われてるから
    ちょこ②食べなのかもです😅💦
    お腹が空く前に食べてる気がします。

    私も気を付けないとですΣ(-∀-;)
    太りやすいの自覚してるので尚更。

    分かります‼️
    予定のない週末は化粧しません笑

    • 8月29日
  • まま

    まま

    お腹が空く前に食べてる気がするのわかります。。

    私もすごく太りやすいんですよね🥲
    だから平日で調整してるんですけど
    食べる前は、体型も戻ってて
    普通に細くね?食べよ!とおもって
    たべたら浮腫んでしまうから
    次の日めっちゃ足とかもパンパンで
    え、、こんなにデブだったっけ?え、、?みたいななってます笑
    んでまた調整して、、みたいな😅😅
    ほんと誰かと会う約束でもしようかなってくらいにダメダメです、、😰😰

    • 8月29日
  • オムライス

    オムライス

    同じですか😣
    私も浮腫かなり酷いです。。
    立ち仕事なので夕方とかパンパン😥
    ゆっくりお風呂に浸かる時間も
    ないのでキツイです⤵️

    人と会う様にしないとって思うけど
    家事もしたいとか思ってしまい
    たまぁーにでいいや。って笑

    人として枯れてる気になります笑

    • 8月29日
  • まま

    まま

    私は労働職なので
    仕事の日は動き回るし
    朝と昼しか食べる時間もないので
    ダイエットに最適なんですけど
    その分休日が、、てなります🤣
    お風呂もゆっくりつかれないですよね🥲

    人と会う約束を自分からする気にもなれず、、てかんじですわたしも笑
    どーしたもんか、、笑

    • 8月29日
  • オムライス

    オムライス

    私も動き回ってますσ( ̄∇ ̄;)
    ダイエットには最適ですよね!

    暑さで公園にも長々居れないので
    家に居る〓食べるになります😂

    似てますね😂
    恋愛でもしたら変わるかもですが
    そんな気配すらないです笑

    • 8月29日
  • まま

    まま

    家にいたらほんとだめです、、
    かと言って散歩に行くと
    なんか買っちゃうこと多い😰笑

    それほんっとわかります、、
    好きな人が出来たら全然
    やせてやるってなりますけど
    そんな気配私もありません。爆笑
    ほんとどーにもなりませんよね🤔
    困りました( ⊙‿⊙)(笑)

    • 8月29日
  • オムライス

    オムライス

    散歩の時は財布持たない様に
    してます( ≧∀≦)ノ
    誘惑に勝てる気がしないので笑

    • 8月29日