※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

42歳の女性です。更年期の症状か不安です。生理の変化もあります。同年代の経験を教えてください。産婦人科を受診しましたか?

今年の12月で42才になるものです。今年の夏は朝のぼせていることが多いです😢ホットフラッシュのように汗がすごいでるとかはないです。これも更年期の始まりでしょうか?生理の血の量はだいぶ減り、5日でおわります。周期は大きくは乱れてないです。同じ年代のかた、プレ更年期はじまってるかた、どんな感じで症状がはじまったか教えてください🙇またすぐに産婦人科にいかれましたか?

コメント

ママリ

私も今年43ですが、同じように汗すごくて、生理は1週間早くきてます。
あと疲れと夜ちゃんと寝ても昼眠たいです😭
プレ更年期始まったかなと思ってます。
産婦人科には行ってないですが、旦那のお姉さんに聞いたら命の母飲むといいらしいので飲もうと思ってます

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍同じようなかたがいて嬉しいです。自分も命の母検討したいと思います🤗

• 8月1日