※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

母親が自分の子育て方法を尊重せず、勝手に干渉してくる悩みについて相談したいです。

急遽退院が早まって、31日にマイホームへ☺️

ほんとに何年一緒に居ても変わんないし、
変わるどころかヒートアップしてく😤

ベビーベッドの前から動かない…
寝てるのに声掛けて起こす…
泣いてもないのに勝手に抱っこする…

母親だから!!子育てしてきたから!とか言って
双子見分けれるのを義母の彼氏に自慢する。

やっぱり考えてた通り勝手にオムツ替えて
勝手に抱っこする。

コメント

deleted user

勝手にやられるの嫌ですよね

  • みぃ

    みぃ

    自分のルーティーンがあるのに
    義母にやられると腹が立ちます(笑)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります笑

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとに一言も無しにされるのは無理です。
    他の旦那の親戚さんは
    これやったけん!とか
    これしとこうか?あれしとこうか?って
    聞いてきてくれるのに、
    義母わ私が何かしてて
    振り向いたら勝手にオムツ替えたり勝手に抱っこしてたり…とかです。
    上の子の時はそんな事しなかったくせに。😤

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母も勝手に抱っこしたりオムツ交換したりしてました!
    酷い時はミルク作ろうとしてて「ミルクは寝る時だけだからやめて」ってキレ気味に言いました笑

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか?!
    ほんとに勝手な事するのだけはやめて欲しいですよね。

    さっきも泣いてないし寝てて、ちょっと「う~ん」とかって声に出してるだけなのに
    ベビーベッドの前に立ってるし、わざわざ寝場所動かしたり話しかけたり。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの時間って子供からしたら結構大切ですし…本当嫌でした💦

    泣いてないのに抱っこされると変に泣きスイッチ入ったりするから困りますよね(´;ω;`)

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね。
    時間とかもあるし、こっちの
    やり方やら色々あるのにって感じです。

    朝起きて義母の1言目。
    よぉ夜中グジグジ言いよった。🤷‍♀️
    それが赤ちゃんの仕事だし、
    何なら私今日合計1時間寝てないぐらいでずっと起きてたし
    ん~ん~って唸ってたけど、
    それ夜泣きじゃないし🤷‍♀️
    って感じですよほんと。

    あ、めっちゃ分かります。
    それで何も無かったかのように、慰めに入って結局泣き止まなかったりとか。
    なくせに、離そうとしなかったり。

    • 8月1日