※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、鮮血の出血があり心配。ウトロゲスタン使用中で月曜日に受診予定。出血の様子を見て大丈夫か不安。

体外受精で妊娠し、昨日胎嚢確認できたのですが、今日鮮血の出血がありました😰
座って子供と遊んでいるときに、ピシャッとしたかんじがしてトイレに行ったら、織物シートから溢れてズボンが少し汚れる程度の鮮血が出ていました。今は茶色の織物が出ています。
ウトロゲスタンの膣剤を使用しています。副作用で出血はよくあると見ましたが、どれくらいなら様子見で大丈夫とかいうのはありますか?
一応月曜日に受診の予約はしましたが、心配です😭
しかもこんな時期に仕事復帰します💧💧

コメント

ママリ

同じような経験者です。
1度病院に連絡して聞いた方がいいと思います。

私は顕微授精で妊娠しました。
私は妊娠反応が出てからずっと茶色の織物が続いてました。
3ヶ月くらいの時に鮮血が出ました。
夜中にトイレに起きて、用を足して水を流そうと便器をチラッと見たら真っ赤だったんです。
夜中だったのですぐに布団に入って動かなかったのですが、翌朝起き上がったら何か出た感触があって、確認したら鮮血でした。
病院に連絡したらすぐにおいでと言われ、結局切迫流産とのことで4日間入院になりました。
そこから鮮血になることはなかったですけど、茶色の織物はしばらく続いてました。

かのん、れおんママ

すぐに病院に連絡したほうがいいと思います‼️
私も体外受精で妊娠しましたが、3度6週目ぐらいで出血があり、切迫流産で入院し、全て流産しました。
科学流産で、仕方ないといわれましたが…

めぐさんは、何もないことを願います✨
とりあえず、安静にしてくださいね😉✨

はじめてのママリ🔰

量が多そうなので朝一病院に行った方がいいと思います、、

めぐ

本日病院に行ったところ、切迫流産で入院するか自宅安静どちらにするか聞かれ、上の子が心配なので自宅安静にしましたが、すでに安静にできておらず今後が心配です💧

ちょうど義実家に泊まっていた日だったので昨日受診することはできなかったのですが、回答していただきありがとうございました😭