※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

旦那が育児に関わらないことについて、自由を主張する女性の相談内容です。

カテ違いなら、ごめんなさい。
旦那が職場にて、『◯◯のライブに行ってきた。』とか『新エヴァの映画観てきた。』とか話すと、『えーっ⁈いいっすね。でも奥さんに何にも言われないんすか?』って言われ、『別に?だって嫁さんだって一人で街行ったり野球観戦しに行ったり、ミュージカル観劇行くし。親らしい事何一つしてなくて、なら文句言われまくるだろうけど。』と。

『子ども居る家庭でさ、父親が子どもに対して全く何もしないのに、自分自由にしようとするから文句言われんでしょ?子どもに何もしないで肩書き父親って、は?親である以上男だろうが関係ない。ご飯食べさせるし、一緒に風呂入るし、💩関係なくオムツ替えるし、一緒に遊ぶし寝かしつけるし、子ども達だけ連れて出掛けて嫁さん家で一人にするし、嫁の話も子供の話も聞くし。っつっても俺は野球の試合観ながら、録画朝ドラ観ながら、スマホでSNS読みながら、なんで絵に描いたような旦那なんて一般的には夢の国、イクメンなんて存在も意味も桃源郷とは思うけどね(苦笑)』

これで黙り込んだらしいです😂
『ただ、こうであるべき、はない。なんで、育児に関わらないならそれはそれでどうぞどうぞ。まぁ家事とか見えない家事、はしないまでも仕事どうであれ育児は育児、別もんなんでそれを嫁と同等とは言わぬまでも、それなりにやって初めてこっちの自由も許されるべし。』

旦那、よく言った(笑)
世の旦那達よ、覚えておくべし。

コメント

SR

私の旦那さんに直接言って欲しいぐらいです😂
素敵な旦那さん✨✨✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですかね?でも結構、『目見て話聞けや💢』って思ったりしますけどね(苦笑)娘とならスポーツ観戦とかですが、息子が一緒だと近場の100均とかですね。まぁ寝かし付けは娘に電子書籍で鬼滅の刃読んであげて(娘好きなんで)とかはありますけども

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれ〜‼︎
旦那さんもよく分かってるしママさんもそれでいいとしてるとこ見るとよく分かってると思う‼︎

ほんと野球見ながら朝ドラ見ながらスマホ見ながらでいいんですよね!育児なんて‼︎ なんか逆にそれに文句言う奥さんとかよくいて、スマホ見ながら子供の相手しててムカつく💢とか…、そんなん求めてるから喧嘩するねん…って思う…。

嫁はライブ行く映画行く好きな事する!旦那も好きな事するし手を抜きながら子供の相手する!それなりにやってお互い自由に気にせず笑顔で、そんなんがいい家族良い夫婦になると思います‼︎♪

• リトルミィママ

リトルミィママ

一人でいろいろ行きますけど、例えばプロ野球の試合観戦とか、それなりの時間見てもらう時は、結構LINEで様子聞いて、写真や動画も送ってもらったりします。

とはいえ、行くまでにいない間の用意が大変なんですけどね(苦笑)
    この間は隔週で土曜仕事なんですけど、その時も仕事だったんですが、午前だけで上がってもらって、夕方から母と二人で二人が好きなアーティストのライブに行ってきました。

困るのがご飯の用意、なんですが前日の夜に6歳の年長娘にカレーライスとポテサラ作るのを頼んで、お陰でライブ行った日のご飯は二日目のカレーライス、にできて楽させてもらいました

• 7月31日
ママリ

うちの旦那さんもかなり育児してくれてると思います🙌
今時のパパで育児に消極的な人ってむしろ居るんですかね?🤔周りはみんな積極的なパパさんばかりですね〜。
ただ、それ以外に1人であれしたいこれしたいってのがどの位欲としてあるか、ですよね😂うちは月一で映画観たいくらいしかないです😂