※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
ココロ・悩み

同居中の夫が自立できず、別居を望むが貯金目的が崩れ、離婚を考えている。自立できない夫との離婚について相談。

旦那の実家で義祖母、義母、義姉妹と私、旦那、娘の7人家族で同居してます。
私は、早く別居したいのですが、旦那は自分の実家だからいつまでも甘えてもいい、ずっと実家にいればいいって考えでいえをでる気はないようです…。
旦那は転職して半年会社員として働いてますが
いまの職場は嫌なそうでまた転職あるかもで、手に職もないのに開業したいなど意味わからないことを口にします…。
私は、家をでるためにそのために貯金をしてたのですが、上記のことを言われて冷めました。
いつまで親に頼るんだ、そして旦那の親も子離れはできてなくいつも旦那の味方でわたしは邪魔者扱い。
旦那はすぐ怒鳴るし話にもなりません…。
怒鳴られるたび離婚したいとは思ってましたが
今回はほんとに冷めてしまいました。
自立できない旦那にです。
わたしの実家は、自己破綻寸前のため家はあっても頼れないし、もちろん離婚したら私は職もないし貯金もないので生活できません。車のローンも残ってます…。
こんな状態で離婚などした方いらっしゃいますか??
また皆さんならこれからどうしますか??

コメント

まずは自分が経済的に自立できるように仕事を探したり、必要な資格があれば、資格の勉強などを行います。