※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

友達の結婚式で、新婦の友達と隣になることになりました。話すのが苦手で困っています。どうすればいいでしょうか?

今度友達の結婚式に行きます。

席を教えてもらったら、テーブルは仲良くしてたグループの友達で決められていたのですが、そのうちのひと席が、新婦の友達が個人的に仲良かった子(私も学生時代クラスは一緒だったけど特に仲良くは無かった)を私の隣にしたらしく、その子がくるからよろしく的な感じで言われました。
新婦の子は、私がその子と仲が良いと思っていたようで、その配置にしたみたいです。。
遂、そんなに仲良くなかったよって新婦の子に言ってしまいました😭💦(後からグッと堪えて分かったよって言えばよかったと反省しました、、、)
もう決められているしほかに選択肢も無かったようで、頑張るしかないのですが。。

卒業して以来会ってないし連絡も取ってません。
恐らくもう会うこともないと思います。
でもそこはもう仕方ないし、大人の対応をと思ってます。

何を話せば良いでしょうか?
もともと話すの自体苦手なので正直きついです😫
とりあえず、久しぶり!からはじまり、、、
話題に困りそうです、、、😭

コメント

ママリ

多分相手も同じ事思ってるだろうしあまり気負わずに場面で会話しちゃえば大丈夫じゃないですかね🤣💓

• みり

みり

どこ住んでるのー?とか最近どうしてるのー?とかですかね😂
    どこまで聞いて良いのか線引きが難しいです😭😭💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にせず楽しんだらいいのではと思いますよ😊
主役は新郎新婦ですし、そんなに自分たちのおしゃべり気にしなくても話始めたら自然と会話も出るかもしれないですし❤️
クラス一緒だった過去がある分全然知り合いだなと思いました!
私は申し訳なかったけど、2人で仲良くしてる人が多くて結婚式は10人弱全員知り合いなしの年齢も違う状態でかなりごめんなさいの感じでお願いしました💦
みんな快く来てくれてそれなりにおしゃべりとかしてくれて😇
嘘でも楽しんでくれたようでホッとしましたし、ほんとにみんなが来てくれて気にしなくていいよって言ってくれて嬉しかったです🥺

ママリ

初対面の子が横のときありましたよ
同じくよろしくねって言われましたw
お互い気を使いながらたわいもないお話しましたよ(´˘`*)
きれーだねーとか幸せそうとか
気楽に考えて大丈夫と思います(´˘`*)