※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那を嫌いになりそうです…愚痴です。育児、家事にも参加してくれる旦那…

旦那を嫌いになりそうです…
愚痴です。

育児、家事にも参加してくれる旦那です。
でも時々 すごくちいさなことで
こどものように怒ります。

その度にお前には何を言ったって否定されるだけだ!
お前は自分の思い通りにしたいだけだろと
人が変わったように冷たい言葉を投げかけてきます😮‍💨

たしかに、旦那が何か提案した時にえ?と思うことやそれはちょっと待った方がいいということ(今しなくてもいい高い買い物など)は
それはどうかな?と否定します。

それをけんかのたびに
俺のことを全て否定するから
何も言えなくなるんだ、と言われても正直困ります💧

わたしはなにひとつ意見せず、
旦那がなにをいっても「それいいね」「あなたが欲しいなら買っていいよ」と肯定しないと
こうやって言い争うことが続くのでしょうか…

お互いに意見をだして
じゃあこれがいいね!と和やかに話し合いすることができません。
わたしがなにかひとつでも否定的だと
ほらまたそうやって否定する。と言われます。

また今日も言われっぱなしでつかれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コテンパンに言い返していいと思います😭

  • はる

    はる

    わたしもイラッとして言い返したりするんですが
    ヒートアップさせるだけというか
    じゃあ俺が全部悪いのね!て感じでわーーーっと色んなこと言われて結局言い負かされます(笑)
    そうだよあんたが全部悪いんだよ!て思ってますが
    本人はわたしが自分を否定してくる嫌な人間と思っているようです😥

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの否定すると言う行為が
はるさんを否定していますよね…。

何も言えなくなるのは
図星だからだと思います。
否定するなと騒げば
はるさんが黙ると思っているんだと思います。
少しモラハラな気がします。

無理しすぎませんように。

  • はる

    はる

    そうですね💦
    むしろわたしが否定されてるのにな…と思っちゃいます笑
    モラハラ、考えたこともなかったです!
    こんなことが続くようなら
    距離を置きたいとおもってます😮‍💨😮‍💨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那を見ているようで…😂
    無視できませんでした。笑
    本当に無理しすぎませんように!
    はるさんは何も間違ってないですから😊

    • 7月30日
  • はる

    はる

    そうだったんですね🥺🥺
    旦那さんとは離婚されたのですね。
    こうやって話を聞いてもらえるだけでも
    気持ちが軽くなります💕
    ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしい話ですが、
    元旦那は否定するところから始まり、
    だんだんエスカレートして
    思い通りにならないと物に当たるようになり
    DVにまでなりました😅
    自分がおかしいのかな?と思う事もありましたが
    今思えば
    絶対そんな事ないので!!笑
    その、距離を置こうと思う
    と言う気持ちを忘れないでください。
    だんだん麻痺していきます。

    • 7月30日
  • はる

    はる

    大変な経験をされたんですね😣😣💦
    今元気に過ごされていてよかったです涙
    子供が生まれてもうすぐ3年、たしかに結婚したころよりも
    怒るようになったとは思います。怒った時の態度も前よりひどいです笑
    すごく心に響きました。
    麻痺…こわいですね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ある種の洗脳だったと思います。
    パッと目を覚ますきっかけがあったので今の私がいますが、
    これは私の経験談なので
    はるさんの旦那さんが
    そんな人じゃない事を願います🙏笑
    でも本当にはるさんとお子さんが
    幸せになれるなら
    どんな形でもいいと思います。
    心に余裕があると
    子供にも優しくなれる気がします。
    いろんな選択肢があるので
    少しでも心がゆっくりできますように😊💛

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

え?と思う理由を言って、そこを解決しようよ、という前向きな言葉で投げかけるのはどうでしょう。

私なら、聞いてくるということは、意見を求めてるんじゃない?だから言うんだよ、と言いますかね。

旦那さんのの小遣いは決まってますか?その範囲ならいいかもしれませんが、家族のお金を使うのなら高額な買い物は両者が納得したものを納得した時期に買うべきでしょうね。