
コメント

はじめてのママリ🔰
たしかに虐待の基準はそうですが、うちもカッとなると暴力的になる事があります💦
うちは、やられたらやり返す やったらやり返される
を教えているので、叩かれたりしたところを同じようにやり返します😓(手加減はしますが…)
自分が人にした事がどれだけの痛みなのかを知ってもらいたいからです。
そして、人に手を出すなら同じ痛みを感じる覚悟をして、それを承知で手を出せと伝えています😭
何が正解なのか、何がいいのかは本当にわからなくて難しいですよね…( ; ; )
うちはまだ一年生ですが、力も本当に強くなっているので…

はじめてのママリ🔰
その考えが違います。子から親への虐待ですよ。もうすでにそれは家庭内虐待です。やり返さないのが躾ではありません。三歳くらいの子と九歳〜十一歳のお子さんじゃ全然違います。言葉でダメならこのくらい痛いんだよって事を親が教えなきゃ誰が教えるんですか。誰も教えなきゃいつか外でしますよ。優しいお返事ってことでしたが、解決に繋げたいのであればいますぐ小児の精神科へ無理矢理、縛りつけてでも受診させてください。どうにもできないならそれが親の優しさです。
-
くぅ
すみませんでした。
私の考え方がおかしかったです。
小児科でも相談したのですがそういう時期だよと言われ、スクールカウンセラーでも様子見と言われていました。
引きずってでも受診します。
お返事ありがとうございました。- 1時間前

ままくらげ
幼稚園の頃に嫌な事があると叩かれ蹴られ爪を立てられました。
それで私や夫は怪我もしました。
なので暴れ始めたら腕や脚を掴んで
「暴力はやめろ!」と何度も怒鳴りながら抑えた事があります💦
発達相談に行った際に上記の行動はやりすぎではないか相談したら
「暴力は絶対いけないので、それで大丈夫です。暴力に関しては優しく伝えるだけでなく、絶対にいけないと毅然とした態度で教え続けてください」と言う旨を言われました。
我慢だけは絶対駄目です🥺
暴力は犯罪につながる行為です。
そこは厳しくするべきだと思います。
-
くぅ
私もどうしても痛い時は抑えたりしているのですが本当に軽くなので全然意味ない程度です。
暴力がいけない事はもちろん分かっているのですがどうしたら良いのか分からず調べてばかりです。
病院も行かなければならない事も…。
お返事ありがとうございました。- 56分前
くぅ
ありがとうございます。
スクールカウンセラーに相談した時に強めの言葉で言うだけでも虐待になります。名前を忘れてしまったのですが、◯◯の言葉は◯◯へ…のように言い方を変えて言うように保護者が頑張るよう言われましたのでなるべく良い言い方に出来るよう努力しているところです。
近いうちに病院を受診しなければならないのはもちろん分かっているのですが、私も調子が悪くなってしまいなかなか行けずにいます。
お返事ありがとうございました。