※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーリー
ココロ・悩み

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。1歳10ヶ月くらいからオウム返し…

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。
1歳10ヶ月くらいからオウム返しが多く気になっています。
質問にオウム返しというよりは私の話している事に関してオウム返しをしてきます。
なのでその場にそぐわない事を言ってる時もありますし
「~だね」とよく言うせいなのか、語尾に~だねーと話している事が多いです。

テレビの模範なども全然しなくて、最近やっとピカピカブーは一緒に踊ったりするとする様になってきました。

バイバイは逆さにはなっていませんが、未だに手招きみたいな時もあればバイバイーと口では言うもののしなかったりします。
そして気になるのが、要求は色々してくるのですが私の顔を見て言ってくる事が少ないなと思います。
目を見てーと言うと目は見てくれます。

運動面で筋肉が少し弱いと言われていたので、1歳まで寝返りと座ることしか出来ず、1歳過ぎてからズリバイ、ハイハイとあっという間にして歩き始めたのが1歳8ヶ月と遅かった事もあり気になっています。

オウム返しが多かったお子さんはどれくらいでおさまりましたか?
発達検査は1度しており、総合でDQ84でした。運動面で足を引っ張っていて運動が71くらいで半年くらい遅れているという事でした。

外では手を繋いでくれますし走って行くことはありますが戻ってこないという事はないです。

コメント