※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で眠気やコリ、頭痛があります。自己嫌悪しています。産後4ヶ月の経験を教えてください。

産後4ヶ月、少しずつ育児にも慣れてきたのですが
最近、眠気と上半身のコリ、時々頭痛がします。
朝は強い方で今までは起きられていたのに
眠くて仕方がなく、息子が朝寝、昼寝をしている時に
一緒に寝てしまいます💦
新生児の頃よりも余裕があるはずなのに、なんでこんなにだらだらしてしまうんだろうと自己嫌悪です。
みなさん、産後4ヶ月頃の時って、どんな感じでしたか😢?

コメント

deleted user

上の子の時も今もだらだらしちゃいます😅
私はやる事やってればいっかーって感じで
ゴロゴロしてます(笑)

  • にゃん

    にゃん

    安心しました!
    私も最低限のことですがやっているので
    ゴロゴロしても良いですよね😢

    • 7月30日
もも空

余裕が出てきた分、張ってた気が少しずつ緩んで疲れも出てきたんじゃないでしょうか?
朝寝、昼寝の時は一緒に寝るチャンスですよー😊❗️
上の子の時もそうでした✨
自己嫌悪になる必要ないです!!!!

  • にゃん

    にゃん

    それはあるかもしれないです💔
    新生児のときは息子が寝たら
    ここぞとばかりに掃除や夜ご飯の準備をしていたので💦
    そう言っていただいてホッとしました😭❤️

    • 7月30日
  • もも空

    もも空

    夜ご飯の準備も掃除もそこそこで🙆‍♀️
    たまには「一緒に寝ちゃってて(ご飯の準備これからなのー)ごめーん😛」でもいいと思います🎵
    わたし、産休入ってからそんな感じです😅
    無理しないのが一番です😊ママが倒れたらベビちゃんも(パパも)大変になりますからねー

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月の頃も今もだらだらしちゃってます🤣

新生児の頃から気を張っていたり体的にも頑張っているので疲れが出てきているんだとおもいます💭
無理せずお子さんとお昼寝全然していいと思います!

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😭
    専業主婦になって、旦那は現場系の仕事で暑い中頑張ってるのに
    私は呑気にこんな生活してて良いのかとモンモンとしていました😰
    今まで頑張ってきたから!ってことで、遠慮なくお昼寝しちゃいます🥺

    • 7月30日