※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

体外受精で妊娠した友達に報告するタイミングについて迷っています。心拍確認後に伝えるべきか、安定期まで待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

この度体外受精で授かりましたが友達への報告はどうしてますか?
仲の良い友達には◯日に移植してくるんだ!と話しています。
この場合心拍確認できた時点で言っても良いのか安定期まで待った方が良いのか迷っています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

親友達にでしたら心拍確認して報告するかなと思います!
安定期まで不安があれば安定期入って報告でもみなさん、わかってくれるのでないでしょうか??

• おもち

おもち

不安で安定期まで話せなかったって伝える方法は考えてなかったです💦
    友達までだったら心拍確認後に報告でも良いんですね!
    参考になります🙏

• 7月30日
tommy

安定期に報告します💦

私自身、仲の良い子に妊娠してすぐに報告して流産した経験があるので💦

• おもち

おもち

私もその可能性が怖くて💦
    仲良いからこそ負担になりたく無いので、、
    安定期入ってからの方が安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
R4

移植たで話してるなら、心拍確認出来たらとりあえず報告しますかね🤔🤔

• おもち

おもち

移植日を伝えてるのでそろそろ?って思ってると思うんですよ💦
    じっくり考えてみます😔

• 7月30日
チエ

私も体外授精でした!
かなり仲良くて移植したのとか知ってる友人には、つわりがキツくなったあたりで伝えました!
(仕事でも関わりあったので)

他の友人には安定期入ってから言いました!
それもほんと仲の良い2.3人ですが😂

その他の人には無事出産してから報告しようと思ってます!

• おもち

おもち

やはり安定期迎えず報告した方が良いのかもですね!
    気になってると思うし、そんな気を使うのも悲しくなるくらいの親友なので😆
    体外だと予定ハッキリしてるからどうしようか迷いますよね💦

• 7月30日
ママリ

移植日を伝えていて、判定日とか詳しい人なら「もう結果出てるんじゃ?」って思われていると思います😔

「陽性判定もらえたよー。まだどうなるか分からないけど〜」って伝えますかね😅

移植日伝えちゃってるならとりあえず報告するしかない気がします😓

• おもち

おもち

そうですよね💦
    その言い方良さそうです!とりあえず陽性だったよ〜って伝えた方が安心ですね🙆‍♀️
    移植日伝えるほど仲良いので陽性だったよ〜って伝えようと思います!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

じつは私も同じ感じで以前勤めていた職場の元同僚で仲よかった方に移植日を伝えていたので、同じように判定日に結果伝えました😊

やっぱりお相手も気になっていると思います💦

• 7月30日