※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

皆さんのお仕事や産休育休、復帰後の勤務体系について教えてください。

みなさんどんなお仕事されてますか?産休育休はどのくらいとれましたか?仕事復帰後はどのような勤務体系でお勤めですか?٩(●˙▿˙●)۶

コメント

さき

看護師です。
1年取ろうとおもってます。
復帰後は、最初は日勤ですけど、夜勤が入ってくると思います。
心配ですり

• ママリ

ママリ

育休一年くらいは取れますよね(˶′◡‵˶)!たしかに夜勤があると思うと心配ですね( Ĭ ^ Ĭ )うまく調整できますように・:* ೫̥͙♡*

• 9月23日
くろゆい

臨床検査技師です。
1年いくきゅうをとってから復職し、現在は時短勤務です。
正社員なのでボーナスもあります✨

職場は看護師さんはじめ、ママが多いので、理解があり大変感謝です✨

• ママリ

ママリ

育休一年からの正社員のまま時短勤務羨ましいです!!公務員とか大きな病院勤務ですか?(˶′◡‵˶)周りの方の理解と協力ってとってもありがたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月23日
m.mam✩

美容師です(๏㉨๏)
育休がっつり取るつもりです!笑
復帰後はパートタイムかなー、、、

• ママリ

ママリ

美容師さんは夜遅くまでお仕事ですし、フルタイムは大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )復帰後は迷いますね〜( ꒪⌓꒪)でも育休がっつり取れるのは羨ましいです!笑

• 9月23日

教員です。
一年育児休暇取得後、復帰予定です☆
復帰したらガッツリ働かないとです😢

• ママリ

ママリ

教員の方も一年育休取れるんですね٩(ˊᗜˋ*)公務員だと三年のところもありますよね?でも三年も休んだらブランクあるし、保育園問題もあって実際にはなかなか休めないですよね( ꒪⌓꒪)

• 9月23日