※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に妊娠糖尿病になり、将来の不安を感じています。経験者のお話を聞きたいです。

妊娠中、妊娠糖尿病になった方お話聞かせてくれませんか?🥺
2人目妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
祖父と叔父が糖尿病で家系的なものらしく、将来糖尿病になると思ってくださいと糖尿内科の先生に言われました。
糖尿病について、怖くてあまり調べられていないのですが人によっては失明、手足切断、合併症の危険などありますよね。
将来が少し不安です、、、
妊娠糖尿病のご経験がある方、不安になりませんか?💦
まだなってもないこと不安になるのも、とは自分でも思いますが、、、💦

コメント

やま

糖尿病は早期に正しく対処すれば生活習慣病ですよ。悪化したり薬を怠ると主様が書かれているような最悪のことが起こりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽度で済む場合もありますよね!わたしも今から気をつけようと思って今後は年1の検査やその結果次第では対処していこうと思ってはいますがやはり怖さもあります😭💦

• 7月29日
いちごちゃん

失礼なドクターですね。

糖尿病療養指導士していますが、治療や生活習慣をしっかりすれば問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😭✨
    ちなみに今から主に気をつけた方がいいことは食事や運動ですかね、、?

• 7月29日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですね、適度な運動、バランスの良い食事に気をつけるだけでいいと思います。
    肥満はNGです。
    一年に一度は健康診断受けてください。

• 7月29日
ゆか

一人目も二人目も妊娠糖尿です!
祖母二人とも糖尿です🙄
ですが、遺伝というよりは私が太ってるので、妊娠糖尿になってると言われました😂

食生活気をつければ基本的には大丈夫と言われましたよ👶