※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
ココロ・悩み

産後体重戻らず憂鬱。運動や食事に気をつけるも、結果に不満。他のママさんに落ち込む。

弱音吐かせてください
産後体重が戻らず憂鬱です😭
割と忙しく動いていたいタイプなので、支援センターや散歩に行ったりして、ずっと家でゴロゴロ〜としてることはあまりありません。筋トレ、体操、ストレッチ、間食ナシ、食事はある程度は食べますが、野菜やスープを中心にしています。
ガッツリ運動すれば良いとかもっと食事を減らせばいいとか色々周りに言われますが
私なりにストレスにならないように、育児の妨げにならないように健康的にやっているつもりです。でも結果にはあまり結び付かず、出先で見かけたママさんたちを見て勝手に落ち込んでしまいます。

コメント

まままる

私も体重戻らず…です😭
産前からプラス10キロです。。。

母乳を早く終わってしまうと痩せにくいと聞いたことがあり、私は2ヶ月で生理が来て母乳が出なくなってすぐミルクにしてしまったので、そのせいもあるかなと思ってました😅

あとは骨盤ですかね?
私はもう遅いのですが、産後1年以内に骨盤を締めたり矯正するのが大事みたいです。
(いちばん戻りやすいのは産後6ヶ月までみたいなのですが、まだ間に合います‼️)
やっておけばよかったと後悔…💦

産後骨盤矯正専門の整体とかもあるので、探してみて試してみるのもいいかもです✨

あとはYouTubeとかにも骨盤整えるエクササイズがあるので、悪あがきにやってみたりしています😂

• さくママ🔰

さくママ🔰

早々とコメントありがとうございます😊
    同じく10キロほどプラスです…
    一時5キロほどすんなり戻ったので、母乳だしこのまま♪と思っていましたがむしろ蓄積され😭
    6ヶ月頃骨盤矯正にも行き、一応その時骨盤の歪みは治ったと言われました。でも今は通ってないのできっとまた歪んでると思います…
    今母乳もあげていないので、垂れた乳で余計太って見える気がします😥
    骨盤矯正に行く時間がなかなかないので、家でやってみますね!
    痩せないことにイライラして、自分のこともどんどん嫌いになってダイエットのモチベーションも上がらずだったので、コメント嬉しいです☆

• 7月29日
  • まままる

まままる

わかります〜😭
    私も全然痩せなくて、モチベーション続かず。。。

こないだ子連れOKヨガに行ってきたんですけど、もし近所に安くていいところがあったらそういうのもおすすめです✨たまたま近くにあって、試しに行ってみたら子供の遊び場にもなって一石二鳥でした(笑)

• 7月29日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

わかってくれる方がいるだけで、心が救われます!!
    周りにはなんで痩せないの〜とか2人目?とか言ってくる人ばかりなので😥

そういうところ良いですよね!子連れや値段の関係もあってなかなか行けないので
    もっと親子で体を動かせる場が増えれば良いのにな〜って思います。探してみますね👍

• 7月29日
  • まままる

まままる

えー‼️余計なお世話すぎますね…うるせー!って言ってやりたいです😤

お住まいのところのご近所にあるか分かりませんが、子連れOKヨガはわりと多いみたいですよ😊

私は体重を落とすっていう目的を辞めて、見た目引き締めるエクササイズやりながら、糖質オフしてタンパク質多めにしてる時いちばん効果でました✨続けていればよかったんですけど、途中で息子抱っこの際に腰痛め、そのままやらなくなり😂…8月1日からまたやろうと思ってます(笑)

ちなみに脂肪燃焼ちゃんっていうYouTubeチャンネルのエクササイズです!たのしいです✨

あーダイエットトーク止まらない、ごめんなさい(笑)

• 7月29日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

子連れヨガ!調べてみます👍
    かいままさん、腰痛大丈夫ですか!?無理しないでくださいね(^^)
    YouTubeも見てみます🔥
    また良い方法などあったら教えてください!

• 7月29日
  • まままる

まままる

腰痛は2日くらいで治ったのですが、そのまま怠けました🤣

あとキュウリが脂肪を分解する成分が豊富らしいですよ✨
    腰痛前のダイエット効果出てた期間は朝ごはんと小腹がすいた時にキュウリにお味噌つけてそのままかじってました(笑)ただ、キュウリ飽きます😂笑

こんな話をしていたら私もやる気出てきましたー‼️
    もう明日からやります!笑
    無理はせず、一緒に頑張りましょう〜😂❣️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

最近は細すぎる人が多いから、自分が太って見えるのでは??
痩せすぎてるよりほどほどに肉付き合った方が、絶対いいと思います!!

• さくママ🔰

さくママ🔰

夏になり余計体型が気になってしまいます…
    産んだとは思えないほど細い方多いですよね。そういう人ばかり今は目についてしまっているのかもしれません。
    もう少し今の生活を続けて様子見てみます(^^)

• 7月29日
( ◜ᴗ◝)

産後体重戻らないですよねー😭😭
私もずっと戻らなくて
でも、さくママさんのように努力もしてなかったので
戻らなくても当然といえば当然なんでしょうが…💦

でも1人目のときも2人目のときも
仕事復帰したら3ヶ月以内に戻ったんです!!
何が変わったかなぁって思ったら歩く量でした🚶‍♂️
ウォーキングって効果あるんや!って思いました😳

なので仕事復帰予定があれば
復帰すれば痩せる可能性もありますし
なければ、夜に少しだけでもウォーキングオススメです!
旦那さんにお子さん見ててもらって、30分だけでも歩いたらきっと違うと思います!!

• さくママ🔰

さくママ🔰

自然と体重は戻るものだと思っていました😭むくみもひどくお恥ずかしながら、指輪が抜けなくなり切断しました…
    そのこともありかなり見た目を気にしちゃってます。

9月から働く予定なので少し希望を持っているところです!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も産後体重が戻らなくて悩んでます。見るも無惨な姿、育休明けて出社するのが怖いです。
自分のベスト体重まであと7キロなんですが痩せたいと思いつつも何もせずここまでズルズルと来てしまいました😢
産後骨盤ガードルSUHADAってやつを履き始めておなかはへこんだ気がするのですが体重がなかなか減らない💦

今週から脂肪燃焼スープ、キノコスープを飲んで様子見てます。
自分のことは二の次…ママになっても綺麗でい続けるのは大変なんだなって実感してます🥵
お互い程々に頑張りましょう🙌

• さくママ🔰

さくママ🔰

ガードル履いてるの偉いです‼️暑くて最近履けなくなりました💦
    育児と家事でゆっくりしてる暇がなく、寝る前は疲労感でいっぱいなのに
    その割には全然痩せてない…😭
    でも頑張っている方がいる!とわかり、元気が出ました💪
    共に頑張りましょう❗️

• 7月29日