
車の買い替えについて相談です。現在の車は8年目で10万2千キロ走行。旦那はハイエースを買い後悔し、370万支払い中。壊れたらどうしようか悩んでいます。
はぁ、ホント宝くじでも当たらないかなぁ…
車の買い替え…貯金ないし、毎月ギリギリだし…あと3年。
私のタントが今年12月で8年。
走行距離10万2千キロ。
子供の送迎で遠方が多い為です。
点検には出しています。
旦那ハイエース 。
令和6年3月まで5万支払い。
わがまま旦那、ハイエース 買ったけど、ほんっと後悔。
370万。
旦那のが終わらないと、私の車買えない…
壊れたらどうしようかね〜
- はじめてのママリ🔰(8歳, 14歳, 16歳)
コメント

コマさん
うちもカツカツで宝くじでも当たらないかなぁなんて、買わないから当たるわけないんですが😅
スロットでちょいちょいプラスにはしていますが、支払いに飛んでいくだけです😂
うちも車のローンは5万9千円程です。
旦那は会社で見てくれている20万の中古ステップワゴンに乗っていますが、自家用車の次の頭金を貯められるかすら怪しい状態です😭
長女も受験でお金がかかるし、高校生になったら医療費は大人と同じですし、この先恐ろしいです😥
はじめてのママリ🔰
おはようございます。
まだ、赤ちゃんなら育休中ですか?
車の支払いホントきついですよね。
うちの町は高校生まで医療費無料になりました。
けど、保育園児3番目給食費無料だったのが6500円かかるように😥
男3人ホントお金大変です。
老後資金なんてないです。
コマさん
妊娠してパートを辞めたので今は深夜バイトをしています!
きついですね😅
でも車にはこだわりがあってなかなか安くおさえられず😣
やっぱり快適に乗りたいので😂
医療費は毎月かからないけど、給食費が毎月高くなる方がきついですね😱
しかも6500円ってめちゃくちゃ高くないですか??
知人も男三人はやばいと言っていました😫
ごばんは一升炊いてもなくなると🍚
老後も一生働かないとですよね😭
はじめてのママリ🔰
次は普通車を買う予定で。
子供3人と母をたまに乗せるので。
住宅ローンに車ローンに、ローン地獄です😥
はい、保育園児の給食費、中学、小学より高いです…
ご飯一升は食べないです。
次の日の二人分弁当入れて5合くらいです。
サッカー費がかかります…
退職金もないです…
貯金たくさんありますか?
コマさん
うちも同じくローン地獄です😭
本当ですね😱
長女は保育園でしたが給食費は無料だったので無料ってかなりありがたいことですね😣
知人のところは三人とも大きくてお父さんもよく食べるので、もっと大きくなったらそうなるかもです😅
うちは長女の塾代、夏期講習、夫婦のフットサルにお金がかかってます💴
貯金は底をつく寸前です。
妊娠中はつわりが酷くてすぐにパートを辞めてしまい、最近働き出すまでは貯金を切り崩すことも多くて。
主人が現場職で日当な為、一時期雨で半月くらいしか出れないこともあったりして、月10万赤字なんてこともあり本当にきついです😢
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
私は九州の43歳、旦那は41歳です。
コマさんはいくつくらいですか?
フットサルしてるんですね〜
長男のクラブチームでは年に1回くらいフットサルの大会に出るんですが、去年優勝しました。
今年の6年生も優勝し全国大会出場です。
塾代、月いくらですか?
長男の成績が悪くて、塾も考えなくちゃです😥
現場職大変ですね。
旦那も恋愛中は左官でしたが、雨の時は休みになるのでやめさせました。
今はトラック乗ってます。
コマさん
私は東京住み36歳、主人は34歳です。
優勝すごいですね👏
そうすると遠征費もけっこうかかりますか?
塾はうちのところはほぼ個別ですが2教科で月35000円で良心的な方です。
夏期講習は軽く二桁飛びますが😅
3年になると塾代も高くなるので😣
トラック運転手さんなんですね!
寝不足等にならないように体調管理も大変ですよね。
本当に職人はお給料が安定しなくてキツいです😱
はじめてのママリ🔰
東京なんですね。
全国大会が東京みたいです。
でも、コロナでどうでしょうね😔
うちは、中1で小学の時とはまた違うクラブチームですが、先週バスと船4泊5日で静岡へ行ってました。
5万程。
あと1回合宿があるので今年は6万…大変です。
塾、なんてやれるお金ないのに…
旦那毎日夜中1時だったり3時や4時バラバラで、2,3時間の睡眠です。
コマさん
めちゃくちゃ感染者数増えてますからね😣
まだ周りでかかった人は1人しかいませんが、感染者はその辺にうじゃうじゃいるのかなと思います😭
最初の緊急事態宣言とは異なりみんなフットサルもやってますし普通に生活しているので、感染も広がると思います。
確かにそこに+塾はきついですね😣
ハードですね😥
先日、前を走っているトラックが確実に居眠り運転だろうという運転をしていました。
疲れてるんだろうなと…
主人も今は現場が遠くて毎日3時間睡眠程度で日中暑い中働いているので、運転だけでなく仕事中に事故を起こさないか心配です⤵️
鳶職なので物を落としたりしたら、自分ではなく他人を傷つける可能性もありますし、気が気でないです😢
はじめてのママリ🔰
全国増えてますね🥶
昨日の返事の後東京での全国大会中止の連絡が来ました。
残念ですが、親としてはほっとしますよね。
今、京都と練習試合です。
暑すぎて出れません。
知り合いが塗装業でアパート2階から頭から落ちたそうで3日間目を開かなかったそうです。
顎と肘の骨折だったみたいで1ヶ月入院してましたよ。
旦那さん、気をつけて下さいね。
コマさん
残念ですが安心ですね。
暑すぎますよね🥵
私の親戚も塗装業で屋根から落ちました😣
鳶は必ず安全帯をするので足場が崩れない限りは、旦那も何度か宙吊りにはなったそうですが、他の業者は安全帯をしていないこともよくあるようです😱
ありがとうございます😌