※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

色々あり、義理の両親ともう二度と会いたくないと思っています。今まで…

色々あり、義理の両親ともう二度と会いたくないと思っています。
今までのこと,今後私は会わないことを連絡して終わりにしようと思うのですが、実際にゴタゴタがありほぼ絶縁状態の方はいらっしゃいますか?

例えばお正月の集まりや葬儀などがある場合はその時だけ我慢して行きますか?流石に行かないとまずいのでしょうか…
実際にどうしているのか色々な実体験をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二度の会いたくないレベルならお葬式も出なくていいと思いますよ🤔

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね…なんだかんだ失礼かなとか思ってしまったのですが失礼も何も縁を切るならそれ以上のこと無いですよね…

ありがとうございます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい理由はわからないですが、お正月などの集まりなども中途半端に参加するとそれはそれで面倒くさいことになりそうな気もします🥲
    縁切りたいのならすべて参加しなくていいと思います♪

• 7月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

確かにそうですよね…行っても行かなくても文句言われるなら行かない事にします!
    モヤモヤしていたのでお返事いただけて嬉しいです、ありがとうございます♪

• 7月29日
 マル

私は絶縁していないですが、無理して義実家に行かなくて良いと思います。
私の義家族も正直、あまり良い関係ではないです。
私は関わらないようにしていますが、数年前に義父が義姉の旦那さんに有りえない位、酷い事をしました。
その話を聞いた時、義父に酷過ぎだと思わず意見しましたが、全然ダメでした。
それ以来、義姉の旦那さんは、義実家には全然来ないですね。
私が義姉の旦那さんと同じ立場なら、義父の葬式にも絶対に行かないです。一生許さない。
それ以外の義理の親戚の冠婚葬祭等は、1人行けば十分。
義姉夫妻は、私と同じ考えなのか、法事などは義姉だけ来ています。

• ぺんぎん

ぺんぎん

実際のお話をお伺いできてありがたいです。
    相手に非があるのであれば無理して行く必要ないですよね、たしかに片方が顔を出せば済む話ですね…

私もそのようにさせて頂きます、ありがとうございます。!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

行かないです!行ってないです!!
もう3年近くになります。
もし冠婚葬祭があっても私と子どもは行きませんよー!!

義母、義妹とは交流ありです。
義父があり得なさすぎて絶縁しています。

• ぺんぎん

ぺんぎん

3年!羨ましいです😳
    お子さんも会わせてないんですね、私も本当はそうしたいです…

お話聞かせて頂きありがとうございます。

• 7月29日
ままり

ほぼ絶縁状態です!

お正月も行ってません。🤣
お葬式は行くと思います。

• ぺんぎん

ぺんぎん

お正月行かないですよね!安心しました…
    お話聞かせて頂きありがとうございます。

• 7月29日