※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がおやつを食べない。離乳食も食べムラがあり、フォローアップミルクも拒否。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子育ててます✨
おやつ食べないお子さんいらっしゃいますか??
息子はあまり食に興味がないようでおやつをだしても喜ぶわけではなく食べない時があります 離乳食も食べムラが激しく栄養面が心配でフォローアップミルクを飲ませたところ飲みません もしこのようなお子さんいらっしゃいましたらどのようにされたかお聞きしたいです!

コメント

にぎやか大好きママ

息子はおやつと言うかお菓子はあまり好きではないです。なのでおやつ時間はバナナってことが多かったですね。今はちょっとづつお菓子食べるようになったんで、おやつ時間は軽いせん餅とか食べてます。

参考にならないくらいのやせ形の子ですが、病気はほとんどしません。一日一回快便です。

食事も基本的に体にいい食材が好きですが量は食べません。

ただ、牛乳は大好きで1日250mlは飲んでます。フォロミじゃなくて牛乳はどうでしょう?また、哺乳瓶とかじゃなくてコップの方が飲みやすいので飲んでくれるかも?

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます!!!✨
    なるほど!!
    牛乳は挑戦してみたのですがあまり飲みません…Σ(゚д゚lll)
    なかなか難しいものですね…Σ(゚д゚lll)

• 9月21日
ぱるぱるぱるぱる

うちは未だに食べムラあります(^^;
おやつや果物には食いつくようになりましたが、1歳過ぎ頃はまだあまり食いついてなくって、フォローアップもなかなか飲んでくれなくてヤキモキしてました。
成長曲線内ギリギリだったけど、もう半分諦めて卒乳して外遊びをしっかりするようになって、1歳4ヶ月頃からやっと食べるようになってきました。
おやつに食いつくようになったのは従姉の子供(当時3歳)のおやつの食べっぷりを見て刺激された感じでしたね笑
2歳前にアレルギーの血液検査をする機会があったので、貧血とかも見てもらいましたが、全然問題なかったですよ♪
食べないと見てるこっちは心配になるけど、案外子供の体は丈夫なんだなって思いました(^^;

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます!!
    そおなんですね!!マイペースにやっていくのが1番でしょうか´д` ;
    子供の体は丈夫なんですね!!確かにそれはよく聞きます✨それを信じてもうちょっと長い目でみていけたらと思いました!!ありがとうございます✨

• 9月21日
(^^)

うちのこも同じ感じで食べムラがひどく栄養面が心配なので、おやつはお菓子じゃなくパンと牛乳とか、コーンフレークと牛乳など軽食あげてます✨

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます!✨なるほど!!
    わたしもおやつではなく軽食を出してみます!!ありがとうございます✨

• 9月21日