※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しくて困っています。どうすれば良いでしょうか?

ここ最近、昼寝のタイミングで手が付けられないくらいギャン泣きします。毎日こんなんで少し参ってます😔

今まではグズると眠い合図だったので横に寝かせてるか私の上に乗せてトントンすれば寝てくれてたんですが、最近は泣きはするけど横にするとギャン泣き→寝たくないのかと放っておいてみてもギャン泣き→上に乗せても泣きながらウニョウニョ動いて回転→床に転がってギャン泣き→様子を見ると座って泣いてる→呼びかけるとギャン泣きしながらこっちに向かってくる の繰り返しです。今も2時間くらいこの状態です。

新生児の時のようにオムツを変えてみても水分補給をしても暑さ調節しても抱き方を変えてもダメでした🥲
目は瞑っているし指しゃぶりもしながらなので眠いのは確実なんですが、、

眠いけどうまく寝れないだけ?
夜は寝かしつけ等しなくてもコロンと寝てくれるので昼寝の寝かしつけが苦痛すぎて挫けそうです😣
何が嫌なんでしょうか😔付き合ってあげたいけどもうママはお手上げだ〜〜

コメント

ちゅんちゅん

あーありましたね、そんな時期😮‍💨もうお手上げってなりますよね😮‍💨

もう寝かせようとしなくてもいいんじゃないでしょうか。遊んで気が逸れるならそれで、、、眠くなったら寝るでしょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る時期なんですね🥲
    それが遊ぶわけでもなく、永遠にギャン泣きしてます、、😔
    気を逸らそうとしてオモチャで遊ぼ〜って見せてみたらブチ切れておもちゃぶん投げられました😂私のHPは0です😂

    • 7月29日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    HPゼロになっても母はHPマイナス120くらいまで頑張らないと行けない日も🥶🥶
    昼間はまだいいです、夜泣きが、、、。

    泣いてる側でティータイムしても子供は死にません。その時期は諦めましょう🤭

    • 7月29日
はるママ

ママ、つらいですよね😭
我が子も夜はスムーズに寝てくれるのにお昼寝でギャン泣き、寝たと思っても急にギャン泣き。何時間も抱っこで寝かしつけ…とても悩みました…💦
お昼寝時間が来るのが怖かったです😂

うちの子は眠たいサインが出る前に寝かしつけに入るようにしたら落ち着きました!
(疲れすぎてると寝れなくなってしまっていました💦)
お昼寝時間が決まっているのなら、今までより少し早めに寝かしつけしてみてはいかがでしょうか😊✨