※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応差について、フライングで陽性反応が出る人と生理予定日を過ぎてからでないと陽性反応が出ない人がいる理由は、排卵日やホルモンの関係が影響している可能性があります。


妊娠検査薬の事で
疑問に思う事があるので、
分かる方が居たら教えて下さい。


フライングして
陽性反応が出る人も居れば

生理予定日を過ぎてからでないと
陽性反応が出ない人も居ると思います。


この差って、何ですか?
排卵日やホルモンの関係なんですか?


くだらない事で、すみません



コメント

flower

病院で診てもらっていたりして、排卵日が正確にわかっている人は生理予定日前でも妊娠していれば陽性反応は出るかと思います!
ただ病院で診てもらっていない限り、自分で体温で排卵日を予測されて等だと正確な排卵日は把握できないので、ズレがある場合はフライングしても陽性は出ないと思います(^^;

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    回答ありがとうございます✨

    やはり、排卵日は関係してるんですね❗
    よく、フライングして陽性反応
    出てる方が居るので…
    気になってしまい(´・ω・`)

    • 9月20日
  • flower

    flower

    そうですよね、気になりますよね〜
    私は病院で診てもらっていたので、正確に排卵日がわかっていたのですが、早期検査薬でかなり早い段階からフライング陽性反応出ていましたよ(^^)
    チェックワンファストと海外製のクリアブルーで生理予定日の一週間前には陽性反応でていました!

    • 9月20日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    そうなんですね✨

    わたしの場合
    生理は、基本的に整っているんですが、、
    排卵日の特定は出来てません。

    でも、排卵予定日近くになると
    排卵痛があったり…
    そういうのは、あります😣

    今回の生理予定日が23日で
    今日、フライングしたんですが
    真っ白だったんです。

    今回も難しいのかな、なんて思ってます😭😭💧

    • 9月20日
mama✩

確実に排卵日が特定出来ていれば、日本の検査薬は感度がいいので生理予定日前でも陽性出ます。
病気へ行かなくても基礎体温、排卵検査薬があれば自分でも排卵日は特典出来ます。

妊娠した際のホルモンの上昇も個人差あると思いますがそれでも正常妊娠であり、排卵日が分かっていれば生理予定日前には反応出ると思います。

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    回答ありがとうございます✨

    やはり
    排卵日の特定は大事なんですね❗

    毎月、大体の排卵日は分かってるんですが
    (排卵予定日近くになると
         排卵痛があったりするので)
    多少のズレはありますよね😭

    • 9月20日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    今月は23日が生理予定日なんですが、
    今日フライングしても
    真っ白だったんです。
    今回も難しいのかな。なんて
    思っちゃってます😣

    • 9月20日
  • mama✩

    mama✩"

    排卵痛かどうかも基礎体温や排卵検査薬ではじめて分かるものですよ(^^)
    実際、排卵日とおもわれる付近に腹痛があっても無排卵の可能性もありますので…

    最後の仲良しから3週間後で陰性でなければまだ分かりませんよ(´・ω・`)

    • 9月20日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    そうなんですね😊
    腹痛があっても、無排卵の場合が
    あるってのは始めて知りました❗

    基礎体温、測ってなくて、、

    以前にやったんですが
    数字などにとらわれてしまい
    睡眠に影響が出ちゃったので
    辞めちゃったんです😭

    じゃあ、まだ、望みはありますかね😊
    ひとまず、生理予定日に来ないことを
    祈ります(´・ω・`)

    基本的に
    生理は遅れないので(;_;)(;_;)

    • 9月20日
akoujin

詳しいことは分からないですが、排卵日のズレなんかも関係してくるんじゃないですかね?
排卵日にズレがあればその分、生理も予定日より遅れるでしょうし…あまりハッキリとした回答が出来なくてすみません(>_<)

ちなみに私は排卵日が大幅にズレて、生理予定日から4週間後くらいにやっとうっすら陽性が出ました(>_<)

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    回答ありがとうございます✨

    やはり、
    排卵日は関係してるんですね❗

    わたしの場合
    生理は、基本的に整っています。
    (確実な排卵日は分かりませんが
    (排卵予定日近くになると排卵痛あり)
    こういう場合
    フライングしても反応は出ませんかね?

    • 9月20日
deleted user

私も同じように思ってました!💦

生理は毎月順調で、排卵日あたりに排卵痛もあります。今回は排卵検査薬も使ってみて、やっぱり合ってる~なんて確信を持ってたんですが、、、
生理予定日三日前からフライング始めて、予定日1日後なのにまだでません(^^;

排卵から10-14日で受精、というあたりで早めに受精してる方たちなのかな?HCGが上がりやすい方たちかな?
と勝手に色々考えたりしました!(笑)
私も今回は微熱と下腹部の違和感から、いつもの生理前とは違う感じがしていたのに…ダメかもです(ToT)

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    コメントありがとうございます✨

    生理日は違うものの
    全く同じ人が居て、安心です🎵

    わたしも、3日前の今日
    フライングしたんですが、真っ白でした❗
    そして、
    いつもの生理前と違うような感じが
    しています(´・ω・`)

    どうしても、期待しちゃいます(;_;)
    期待すればする程
    リセットの時に辛いですよね😣💧

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、同じー!って思いながらコメント書きました♪(笑)

    いつもの生理前と違うような感じ!ですよねー❤

    期待しちゃいますよね…
    気が早いですが、出産したい産院が五週目には初診からないと分娩予約とれなくなることもあるので、そこも焦ってしまって(ToT)

    ちなみに検査薬なに使いましたー?
    私はチェックワンです!でも明日にでも早期妊娠検査薬買ってこようかと思ってます(ToT)

    • 9月20日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ほんと、いつもと違うような、、
    と、思ってます(´・ω・`)

    そうなんですね。😊
    自分の産みたい病院が1番ですしね✨
    わたしは、まだ決まってないです😱

    クリアブルー使いました☺
    これは、結構、反応が薄い?みたいですよね?
    チェックワンファスト?の方が
    くっきり出るって
    よく、ママリに書いてあります🎵

    • 9月21日