※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいた娘から感染し、咳や痰が出ています。妊娠中でも飲める薬や早く治す方法が知りたいです。赤ちゃんの胎動は元気ですが、心配です。

健康カテかもしれませんが、妊娠中なのでこちらでお願いします。

数日前から娘の風邪がうつったのか、痰の絡み、乾いた咳が出るようになりました。
それ以外は、症状はありません。
金曜日に検診があるので、話はしてくるつもりですが、妊娠中でも飲める痰や咳に効く薬なんてあるんですかね?
ひたすら治るのを待つしかないんでしょうか(T_T)

風邪から咳喘息になるタチなので、娘の食べ残しを食べないようにしたり、季節の変わり目でもあるため気をつけていたのに、注意が足りなかったんだなと反省中です。。。

赤ちゃんは胎動は激しく元気ですが、咳はよくないんじゃないかと、心配です。
早く治すには何が効果的だと思いますか?

コメント

⭐かぉりん⭐

私も妊娠して2回も風邪引いてます😅
今も怪しいです😰
薬はないですが、漢方出してくれますよ❗まずいですが、聞くと思って飲んでください❗

  • TKGご飯

    TKGご飯

    漢方出してもらえるんですね!
    確かにまずいですが、赤ちゃんのためと思って、処方されたら頑張って飲みます!!
    かぉりんさんも、お体お大事にされて下さいね💦

    回答ありがとうございます♡

    • 9月20日
のっか

体調大丈夫ですか?💦
この時期は体調崩しやすいですもんね😭
私は喘息があってこの時期になると必ず発作が出ます😢
妊婦は薬を飲んだらいけないと思ってたんですが喘息は別みたいで赤ちゃんに酸素が行き渡らない方が重大な事になるみたいで産婦人科の先生にちゃんと薬を飲みなさいと言われ一人目の時から飲んでますよ(^^)

だからと子供に悪影響は全くなく元気に産まれてきましたよ❤

咳が酷くなって息が苦しくなるのは大変なので早めに産婦人科の先生に相談して受診する事を薦めます!

  • TKGご飯

    TKGご飯

    のっかさんも喘息なんですね😣
    私は娘を産んでから喘息体質になってしまいました。
    それまで無縁だったのに💦
    赤ちゃんに酸素がいかないなんて、苦しがってるはずですよね😣
    母体も咳は苦しいものだし、ホント危ないですね💦

    かかりつけの呼吸器内科があるので、妊婦検診で相談して受診するか決めたいと思います。

    のっかさんもお体お大事にされて下さいね💦

    回答ありがとうございます♡

    • 9月20日