※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
ココロ・悩み

女性は、10ヶ月の赤ちゃんの育児で悩んでいます。赤ちゃんが泣きやすく、寝不足で辛いと感じています。リビングが狭くて自由に遊ばせられないことも悩みの一つです。赤ちゃんの様子についても疑問を持っています。

久しぶりです。
来週10ヶ月になる女の子育児中です。

ハイハイできません。
ズリバイしません。
歯生えていません。

お座りできます。(たまに倒れる)
離乳食三回食なかなかできてません。
ご飯に集中せず時間が掛かる。
全卵は1/2クリア。

チャイルドシートで乗ってから着くまでギャン泣き。
昨日は夕方抱っこしても何してもギャン泣き。
今日も朝からグズリマン。

夜はちょいちょい起きますが
おしゃぶりトントンで寝直します。

色んな人いるしもっとしんどい人いるのに
私はこんなことでしんどいです。
何で泣いてるかわからんのが辛い。
こちら寝不足あり。
旦那は言わなきゃやらない。
贅沢な悩みかもしれないけど
私はしんどいです。
なにもかも放り出したい。
我が子は可愛いのに
辛い時はとことん辛い。

リビング狭くて自由に遊ばせてあげられない。
リビングはキッチン込みで8畳。
旦那の実家一軒家です。(義両親は他界してます)
オモチャも必要ないとか旦那が言うから
あんまり買ってあげてない。
もしくは私が勝手に買う。

吐き出したくなって書いてしまいました。
ため息ばっかり出ちゃう。

謎のギャン泣きが続くことまだあるんですね。
それとも後追い?はいはいしないから
後追いでもないのかな?
ああ1日が長い。

コメント

ママリ

寝不足の中、大声で泣かれるの結構メンタル削られますよね😭
気分転換にお散歩行こうにも灼熱でお散歩もなかなかいけませんし😭

コロナ禍なので、賛否あると思いますが私はワンオペしんどくなると、自分のために支援センターや子育て広場に行ってます☺️
スタッフの方に悩み色々聞いてもらえますし、他のママの悩みを聞いて他の人も悩んでるんだなぁと思います。
他の方の赤ちゃんへの接し方をみて、こうしたら赤ちゃんもママもお互い楽なのかな?と育児を勉強させて貰ったり。
コロナ対策としては帰ってきたら、お風呂にすぐに入れる。向こうで遊ぶおもちゃは出来るだけ他の赤ちゃんと共有しないか、家からおもちゃを持参するなどしてます💦

はじめてのママリ🔰

はいはいしなくても後追いありますよ。長女が2ヶ月でそうだったので…
歯は一歳過ぎても生えなかったら歯科でいいと言われました。三女がめちゃくちゃ遅かったので…一歳間近で生えました!
寝返りとかはしますか?長女の時にやったことなんですが寝返りして少し先におもちゃを置いとくと欲しくて頑張って進もうとしてました。まずは月齢にあったおもちゃを買って少し試してみてください!

はじめてのママリ

今だけ〜…と思っても
その今が辛いですよね!😭

うちも長男が、母らぶ!すぎて
旦那がいても「お母さんにやってほしいの!」「お母さん!お母さん!」「お母さんコレ見て!見て!」のお母さんコールすごすぎて、もうノイローゼなりそうなくらい一日に何回も呼ばれます(笑)😂

いつまで、お母さん!お母さん!お母さん!なの!早く終われーと思って日々過ごしてます。
爆発もしまくってますが💣💥

maruちゃん

気持ちが少し楽になった気がします😌皆さまありがとうございました🙏すべて参考にします!

初めてのママリ🔰

娘がもうすぐ9ヶ月で、歯も生えずズリバイもせずなのですが、娘さんはいつ頃できるようになりましたか?😭
教えていただけると嬉しいです😭

• maruちゃん

maruちゃん

こんばんわー!
    上の子は歯は1歳1ヶ月で生えました!今2歳7ヶ月ですが奥歯4本まだ無い感じです!あとハイハイは10ヶ月後半からし始めました!

• 5月25日