※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

妊活中で、コロナワクチンを出産後まで打つつもりがない方いますか?妊活を休みたくないけど、妊娠後のワクチンに不安があるです。

妊活中で、コロナワクチン打っていない、出産後まで打つつもりがない方いらっしゃいませんか?

妊活は休みたくないし、妊娠できたら、大丈夫とは言われていても打ちたくなくて。。

コメント

イダ

血栓が女性は子宮や卵巣に、男性は精巣にできやすい(1番弱いところに影響がいく)
と言われているので2人目産むまで私は打たないです。

夫にもお願いしました。

ママリ

妊活してますが、夫婦ともにコロナワクチンは様子見してます。とりあえず打ちません。
インフルエンザワクチン並みに安心なものができてきたら打ちたいですが、、

ゆうりん

色々調べて、打つも打たないもどちらでも良いかなと自分なりに結論出しました。単純に打ちに行くのが面倒なので、打つつもりはありません。インフルエンザも基本毎年打たないので。
夫も同じ考えなので、お互い打たずに妊活してます。

まり

私も妊活休みたくないし妊娠中に打つのも怖いので産み終えてから打とうと思っています💦

deleted user

打つつもりないです!
今打って大丈夫でも何年後かにどうなってるかわからないし産まれてくる子に何もないって保証もないですよね。
正直こんなに早く作られたワクチン怖いです、、

くー

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございます!

同じような気持ちの方がおられるとわかって、よかったです!

リッ!

同じく私も授乳期間が終わるまで打つ予定も無くなるべく旦那にもまだ打たないでほしいと伝えています🙆‍♀️🎶