※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝起きや夜泣きがひどくて困っています。夜中や朝に大絶叫&大号泣し、泣き止まないことがあります。昼寝の時も同様で、どうしたらいいか分かりません。原因や意見を教えてください。

最近寝起き?夜泣き?が酷すぎてどうしたら良いか分かりません💦

今まで夜寝かしつけてから30分から2時間おきに夜泣きしてたのが
最近になってやっと早朝くらいまで寝てくれるようになってきたかな?って感じです。
ただ例えば夜中の3時ごろや朝の5時ごろに目が覚めた時必ず大絶叫&大号泣しながら起きる事が多いです😣
そこでトントンしたり抱っこしたりしてもずーーーーっと大絶叫です…
本当うるさいし早く泣き止んで欲しいのですが10分くらい泣き続けます。

昼寝の時も大絶叫で起きます💦
まだ寝たいのかな?と思いトントンしたり、おっぱいあげたり(夜はあげてません)、抱っこしてもずーっと大絶叫。
じゃあ起きなさいよと放置してもずーっと大絶叫です。
もうこっちの頭がおかしくなるほど大絶叫します…
ついついうるさい!とか早く寝ろ!と怒鳴ってしまいます…
起こしてもしばらく不機嫌です…

何が原因なんでしょう?💦
今まではいわゆる寝言泣きが多くふぇーんって泣いても寝かしつけたらすぐ寝てました。
寝かしつけ方法(トントンか隣で横になっているだけ)、寝る場所等も変わってないです。
このくらいの子だと当たり前なんですかね?💦
そういうものだよーとかこれが原因じゃない?とか何か意見ください😔

コメント

うちの上の子が夜泣きひどい子でした。
暑くなりましたが室温、湿度はどうですか?

あとは便秘、ガス溜り、喉の乾き、汗疹、歩けるようになっているのであれば足が痛いとか🤔昼間保育園に行っているのであれば刺激で泣いてるか…

こっちも眠いし、それじゃなくてもギャンギャンされるとイライラしてきちゃうから辛いですよね😢すごーーーーくわかります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

それがクーラー+扇風機付けてるんですよ😂
    (1LDKでリビングにしかクーラーないので扇風機もプラスしてます)

保育園は行ってませんがその他の要因はあり得ますよね💦
    日によって原因が違うのでその時その時で対処するしかないですね💦
    共感してくれるだけですごく助かりました😭
    またギャンギャンされるかもですが頑張ります😭

• 7月28日