※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友からの定期的なラインがうっとうしい場合、ブロックする前に非表示にして未読スルーする方法もあります。相手が再度連絡しても一切返信しないことで、徐々に距離を置くことも考えられます。

定期的に来るママ友?からのライン、断ち切るためにはどうしたらいいでしょうか?
3月に30分支援センターで喋っただけのママさんから、ママ友になりたいと言われ、ライン交換しました。
が、定期的に連絡が来るのです。
内容は会ったこともない第二子の近況報告、、
誘いとかは一切ないです。
自分の喋りたいことだけ話す感じです。
子供の近況報告と大量の画像が送られてきました。。
そんなん普通30分話しただけの人にします?
専業主婦の方ですけど、距離感わかってる?て感じです。

こちらは働いてるし、そのまま未読スルーでフェードアウトしたのに、またきたんです。
ウザいので、ブロックしようかと思ったんですけど、とりあえず非表示にして未読スルーしてます。

住んでる市は違いますが、会う可能性もあり、ブロックよりは穏便にラインが来ないようにしたいのに、ほんと定期的にきて、くるだけでうっとおしいです。
私もかえしたりしますが、返しても一通で終わりです。
それで向こうから来てそれは未読スルーしてるのに、また性懲りも無く送ってきます。
どんな神経なんですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリン

そんな感じだとがっつり言わないと伝わらない気がするので
「忙しいので返信出来なくてすみません、今後もそんな感じだと思いますー」とあっさり伝えるか
いっそのことブロックしても良いと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    もうそれすらも返したくないんですよー
    ブロック視野に入れます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

よほどのかまってちゃんか、旦那さんとかにも相手されないのかな??

間を開けて、しばらくお返事できてなくてすみません、とても忙しくてスマホもあまりみない為、今後もなかなかお返事できそうにありません。たくさん送ってくださるのに申し訳ないです💦

とか適当に送ってブロックします!😅
会社で一緒とかでないのなら、そこらへんであってもあ、どうもーくらいの挨拶でいいのかなって😅そんな人いるんだー、ですね💦

  • ママ

    ママ

    エグいですよね😂
    もう何も返信したくない、、
    またきますもん、、

    挨拶すらしたくない(笑)

    • 7月28日
ママリ

その方、距離感変な人なんですね😳💦

変に返したり関わると、ずっと粘着?されそうなので、
LINEはブロックします📌

外で会った時に挨拶とか話してしまうと、また面倒くさいことになりそうなので、
会っても無視します💨

  • ママ

    ママ

    そうです!粘着されそうなんです!
    無視決めます!
    ラインは次きたらいよいよブロック削除します!

    • 7月28日
みき

もう向こうは仲のいいママ友だと思ってるんですかね😅?あとは友達いないから連絡してくるとか💦?

  • ママ

    ママ

    早く他でママ友作ってくれーて感じですよね。
    他のママさんにもしてるのかも?
    だって支援センターででっかい声で、2人とも超安産だったんですよ、私できやすくてとか大声で話してるぐらいなので、無神経なのは無神経なんでしょうね(笑)

    • 7月28日
♡YU-KI♡

どこで会う可能性があるのでしょうか?
私なら有無を言わさずブロックします😅
例え子供の学校や幼稚園等で
一緒になった時に突っ込まれても、『携帯が壊れてしまった』とか『LINEが乗っ取られて(実際私が乗っ取られてデータ消えた事ありました。)』とか適当にごまかして、その時に再度LINE交換するフリして、ブロックから戻したらいいと思います😅

  • ママ

    ママ

    この間、コンビニで見てそっこー逃げたら今度はスーパーで見て、最悪でした😭

    • 7月28日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    街中で頻繁に出会った時はとことん気づかないフリします😅
    もし声かけられたら『あんた誰?』って感じのキョトン顔しながら『すいません。急いでるので。』と世間話されるのを避けます😅

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    そうします!もう顔忘れてくれてますよーに!(笑)マスク社会にばんざいです笑
    会ったらひたすらスルーして、話しかけられたら返しますがそっこー逃げますw
    これだからママ友なんていらなかったんだよな┐(=Д=*≡*=Д=)゛┌ ャレャレ。コレダカラ

    • 7月29日
R

そんな人居てるんですね😱💦

私ならブロック削除します。笑
もし偶然会ったら、LINE悪用されたからもう使ってないとか適当に言います😉

  • ママ

    ママ

    ブロック削除します!そうなったら相手にもわかります?どのような表示になりますかね?

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら既読無視ですかね🤔

そこまでうっとーしいなら
ブロックしちゃいますかね!

  • ママ

    ママ

    ひたすら未読スルーします!

    • 7月28日
ママリ

teteさんは支援センターで喋っただけのママでも、相手のママさんはteteさんのこと友達だって思ってるのではないでしょうか💦

仲良くする気ないならブロック→削除でいいと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ、そこがほんと厄介!
    ママ友なんてそもそもいらなかったし!
    ブロック削除したら相手には私は一切知らされませんか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    相手がLINE送っても既読にならないだけなので大丈夫ですよ😊
    どこかで会っても知らんぷりがいいですよ👌挨拶しちゃったらまたしつこくされちゃうので😅

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    ブロックしようと思ったら一回既読にしないといけないんですね💦💦💦
    躊躇するので、削除だけでもいいですかね?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    トークを開かなくても、友達一覧の所でそのママさんの名前の所を左にスワイプすると「ブロック」って出てきませんか?

    ブロックしたら次に設定→友だち→ブロックリストの順で進み、ブロックリストから削除でLINEから削除出来ますよ😊

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    迷ってましたが、ほんと月1とかで定期的に自分の近況だけいきなり来るのでブロックしちゃいましたー(笑)
    この間は10枚以上の子供のムービーと写真きましたw
    あんまり知らない人に子供の写真やムービーむやみに送るなよって感じですw
    年は私より10個も上なのに危機感ないバカなんでしょうね🤣
    こっちのことは一切聞かれないし、誘われるわけでもないのでさよならしますー😊
    私はあなたのブログじゃねえ!(笑)

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ブロック出来ましたか😊
    そんな大量の写真や動画送ってくるなんて距離感おかしいママ友でしたね💦
    これで快適に過ごせますね😆

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    支援センターでも、結構大きな声でベラベラと自分のこと話してましたし、2人とも安産だったらしくそれも話してました(笑)
    後私めっちゃできやすいとかもいうてましたねー
    こちとら10時間陣痛に耐えて緊急帝王切開なのにそんなママもいるかもしれないのに、支援センターでそんなこと大声で話すなんてとりあえず無神経な人だなと思いましたw

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人いますよね💦子供できやすいとか何暴露してんの?って感じですね😅
    下品な人無理です。

    もうその人と会わないといいですね😊

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    私の10個も上なのにって感じですよねー
    ほんと祈ります!!!
    他県に引っ越してくれますよーに(笑)

    • 7月29日