※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
お仕事

マイナンバー通知カードが引っ越し後の住所ではない場合、派遣会社に相談して新しい住所でも受け入れてもらえるか確認した方が良いでしょう。

8月4日に派遣会社の面談があります。
持ち物に、マイナンバー通知カード原本とありましたが、引っ越したので住所が違います。引越しして1年、そのままにしていました😭
マイナンバー通知カードは廃止になったとネットで見たのですが、この場合どうしたらいいですか?
今から申請しても、間に合わないですよね😭
派遣会社に住所が違う通知カードでもいいのか聞いた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣会社に理由を話せば代替として何を用意するべきか教えてもらえます。

マイナンバーの番号が必要なのであれば、住民票を取りに行ってマイナンバーを記載して欲しいと言えば記載してある住民票が取れます。
普通に住民票を取るだけでは記載されていないので、受付でその旨を伝えてくださいね✨
恐らくマイナンバー番号が必要かと思うので、住民票でも問題はないかと思いますよ🤗
派遣会社に連絡して、相談と提案をしてみると良いかと思います✨

それと同時にマイナンバーカードの申請を行っていなければ、これを機にカードの申請を進めた方が良いです!

マイナンバー自体は国民一人一人一生番号は変わらないので、通知カードに記載されている番号も住民票に記載してもらった際の番号もマイナンバーカードを申請した後の番号も変わりません!

• ほねチキン

ほねチキン

ありがとうございます!
    そのままメールして聞いてみようと思います☺️

そうですね、マイナンバーカード検討してみます🤔

• 7月28日
  • ほねチキン

ほねチキン

ちなみに、マイナンバー記載の住民票はすぐにもらえますよね?🤔

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえますよ!
    使用用途を聞かれますが、仕事で提出が必要だがマイナンバーカードを持っていないと伝えれば問題ないです☺️

• 7月28日
  • ほねチキン

ほねチキン

すごく助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月28日