コメント
はじめてのママリ🔰
派遣会社に理由を話せば代替として何を用意するべきか教えてもらえます。
マイナンバーの番号が必要なのであれば、住民票を取りに行ってマイナンバーを記載して欲しいと言えば記載してある住民票が取れます。
普通に住民票を取るだけでは記載されていないので、受付でその旨を伝えてくださいね✨
恐らくマイナンバー番号が必要かと思うので、住民票でも問題はないかと思いますよ🤗
派遣会社に連絡して、相談と提案をしてみると良いかと思います✨
それと同時にマイナンバーカードの申請を行っていなければ、これを機にカードの申請を進めた方が良いです!
マイナンバー自体は国民一人一人一生番号は変わらないので、通知カードに記載されている番号も住民票に記載してもらった際の番号もマイナンバーカードを申請した後の番号も変わりません!
ママリン
ありがとうございます!
そのままメールして聞いてみようと思います☺️
そうですね、マイナンバーカード検討してみます🤔
ママリン
ちなみに、マイナンバー記載の住民票はすぐにもらえますよね?🤔
はじめてのママリ🔰
もらえますよ!
使用用途を聞かれますが、仕事で提出が必要だがマイナンバーカードを持っていないと伝えれば問題ないです☺️
ママリン
すごく助かりました!
ありがとうございます☺️