※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
子育て・グッズ

ミルクの一度に飲む量を増やす方法について相談です。預ける時間が長くなるため、一度に飲める量を増やしたいそうです。現在の状況や取り組んでいることが記載されています。

ミルクの一度に飲む量を増やす方法があれば教えてください😵

生後1ヶ月から完母で育ててきました。
生後2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、生後4ヶ月から練習して、やっと哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!

現在慣らし保育中で、8月の中旬から預ける時間が伸びます。
8:30に授乳して、保育園から家に帰るのが11:15くらいで、その後にミルクを練習であげています。
理想は200ml飲んでくれることなんですが、お腹が空いてる感じでも100ml、多くて130mlとかです💦

お昼に搾乳したのを夜に哺乳瓶であげていますが、これも100〜150mlくらいです。
9月からは8:30〜16:20くらいまで預けるので、一度に飲める量を増やしたいのですが、いい方法があれば教えてください😵‍💫

いろんな哺乳瓶は試しています。
途中でぬるくなったのを、また湯煎してあげたりもしています。

コメント

RRmama

4~5ヶ月くらいは完ミなのに全然飲んでくれなかったです。一日トータル500mlとかで過ごしてました。

つかまり立ちやハイハイなど始まるとまたたくさん飲むようになるので心配ないですよ☺️

• おくらくら

おくらくら

運動量が増えると飲むようになるんですね🥺
    希望が見えました!
    ありがとうございます🥰

• 7月27日
しろくま

私なら8時半の授乳もミルクにしちゃいます!
赤ちゃんって頭いいからおっぱいあるのに何で哺乳瓶でミルクなのーって思っているのかも😅

• おくらくら

おくらくら

なるほどです!
    ついつい胸が張って母乳であげちゃってました😵
    今週の土日に早速試してみます!!🥺
    ありがとうございます✨

• 7月27日
ぷいぷい

求めている回答とは違ってきてしまうかもですが…💦
これから少しずつ離乳食も始まってくる時期だと思うので、保育園側からの「これくらい飲めるようにしてください」と指示がなければ今の感じでも大丈夫そうな気がします🤔

哺乳瓶拒否からそれだけ飲めるようになっただけでもすごいと思いますよ😊
保育園でお昼を過ごすようになったら家で練習してる感じとは変わると思います🙌🌟

• おくらくら

おくらくら

保育園側から200mlくらい飲んでくれると有難いと言われていまして😵‍💫
    哺乳瓶拒否の克服した時は感動しかなかったです✨
    ありがとうございます🥺
    違う環境だと飲んでれるようになることを祈ります🥰

• 7月27日